塗るまごの手・・・便利♪ | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

これご存じですか?

手の届かない背中などに、ローションやクリームを塗る道具なんです。

皮膚科の先生が、背中にできたデキモノや、乾燥肌のクリームを塗る時に、便利ですよ、と紹介していたもの。

「塗るまごの手」とあるように、本当の孫の手の表側に、

クリームをつけて塗ってもいいのだけど

 

こうやって、クリームを薄く塗って、背中にあてるんですよ。

私は、身体の保湿に、ケアセラのボディ乳液を使っています。

あと、皮膚科からもらうヒルドイド

(これは、身体全体より部分的に使っているのですが)

 

これね、腕や太もも、ふくらはぎのウラなど、背中で使うだけでなく

手のべたつき防止にも良くて、便利なんです。

使ったあとは、さっと洗うだけ。

 

三分割すると、コンパクトにまとまるの。

ユースキンから出ているのですけど

「セヌールⅢ」といいます。

Ⅲということは、以前からあって、改良されたのでしょうね。

 

クリームや軟膏塗りに困っている方

もしかすると、いいかもしれません。

(ちなみに300円しなかったです)