夏日 | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

ここ2,3日、30度前後の気温で、
いきなりの暑さに、ちょっとぐったりしてました。

今日は、スイムスクールがあったのですが、
水温がすごく高くなっていて、ばてた。
低めの方が、泳ぎやすいです。

今日は、背泳ぎがメイン
最近のスイムは、ピッチを上げるのがトレンドらしく
以前の、伸びるスイムから変わってきているそうな。
そんな話を、あれこれ、講義が長~く続いたよ。
(私たちオバちゃんスイマーは、ピッチをあげたいと思っていなくて
他人ごとなんだけど・・・)

だから、背泳ぎも左右の入れ替えが早い。

先生曰く、車で例えるなら、マイナーチェンジだとかなんとか。
左右の入れ替えタイミングが変わると
プッシュの位置も変わるとか、なんとか
キックがどうなるか、とか

最後は、バタフライ
先週の土曜日に教えてもらった、第2キックのタイミングを変える方法で
スイムしてみた。
うん、なかなか良くて、自分に合っているみたい。

先生、気づいたかな?

お隣のコースでは、パーソナルレッスンをしていて
2時間みっちり、やっていた。
それもバタフライ中心
2時間も、パーソナルすると、高いだろうなあ。。。




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村