リンパ腫を知るには | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

以前にも、「もっと知ってほしい血液のがんのこと」を紹介しました。
佐賀大学医学部付属病院と、NPO法人キャンサーネットジャパンの共催で
佐賀大学の血液内科の先生方が、テーマに沿って、分かりやすく説明した
動画配信があります。
コチラ↓
http://www.saga-hor.jp/main/176.html

佐賀大学の血液・呼吸器・腫瘍内のホームページでは
血液のがんのことを詳しく説明しています。
症状、検査、疾患、治療にいたるまで
なかなか詳しくて、分かりやすい、と思います。

リンパ腫のこと、まだよくわからない
どんな種類や検査があって、治療はどのようなものがあるの?
など、告知されたばかりの人には、特に良いのではないかと思います。


私もこれを参考にして、父や兄に言いました。





にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村