こんにちは爆笑

突然、ひょっこりはんなchappieeですくま笑い



みなさん、お元気ですか??


ブログを更新しなくなってからもう1年が経っていたなんてびっくりというくらい、あっという間の1年でしたが、有り難いことに、今でもこのブログを読んでくださっている方がたくさんいらっしゃり、時々メッセージやコメントを頂くこともお願い



「その後、いかがお過ごしですか?


「お義母さんは、今もグループホームで生活しているんですか??


「夫さんや息子さんたちは、お元気ですか?



本当に、有り難いことですお願いキラキラ



たくさんのフォロワーさんの応援のおかげで、私は今心穏やかに生活出来ているわけですから、近況報告を兼ねて更新してみようかな??と思い、久しぶりに作成ページを開いてみたわけなんですが…





使い方、すっかり忘れてるぅ〜おいで笑い泣き



でも、打つぞー!と思ったこの勢いに乗って波ガチャガチャ押しながらw思い出して打ってみようと思いますので笑い泣きお付き合いいただければ幸いです。





まずは、お義母さんニコ


2年半前、主人の務めるグループホームに入所したお義母さんですが、




とても元気に過ごしていますニヤニヤキラキラ



残念ながら、私や息子たちの名前は忘れてしまいましたがショボーンそれは仕方のないこと。


 

しっかり食べ、寝て、歩ける足


話が出来て、喜怒哀楽が表せる爆笑ムキーガーンニコニコ




変な言い方ですが、普通のことが出来ている、それだけで良いと思っています。


お義父さんが亡くなったことは覚えておらず、何十年も前に他界した両親を探して徘徊することもあるらしいですが、主人の話を聞く分では、穏やかな生活を送れているように思いますニコニコ


面会に行くと職員さんが、


「この方はどなた〜?


なんてお義母さんに聞くわけです。


私を見てももう覚えていないし、名前は出てきません。



しかし、世間体重視!プライドはエベレスト級富士山なお義母さん笑い




まぁーあ、嫌だわ〜おいでなんでそんなこと聞くのよ〜おいでニヤニヤわからないわけないじゃない、ねーニヤニヤ(私の方を向いて、満面の笑みで笑い泣き)」




と、取り繕いの話術は変わらず健在ですおいで笑い泣き



そして、息子たちのことも、




「ばあば、すぐ名前が出てこなくなっちゃったわ〜デレデレでもいいのっ!可愛い子ちゃん達には変わりないものね〜ちゅーラブラブラブラブラブラブ





と、「名前忘れたことがどうかしたか?真顔」くらいのバイタリティーとパワフルさを感じますおいで笑い泣き




主人は、「いつも俺をイラつかせる天才だよ、まったく真顔ムカムカ」なんて言いますが、日頃の様子を毎日聞くことができ、必要なときにすぐに対応できる距離と場所にいることは、私達家族にとってとても有り難いことですし、主人を含め、職員さんには感謝してもしきれません。


そんなわけで、お義母さんはとっても元気ですグッニヤニヤラブラブ





続いて、主人と息子たちと私星



主人は先程も書いた通り、現在もお義母さんの入居するグループホームにいますグッ

この年末にきて、お身内が急に亡くなられた職員さんが数名いて、勤務変更でバタバタしていますがアセアセ趣味は子どもたちと遊ぶこと!!と、時間があれば男3人、外で走り回っています爆笑



長男は1年生になりランドセル勉強嫌いガーン宿題ヤダガーン体育とゲームだけ好き爆笑と、サッカーにマラソン、鉄棒に縄跳びとアクティブですウインク
校内の持久走大会では上位に入り、最後まで諦めずに一生懸命走る姿を見て、応援に行って感動して泣いて帰ってきた私ですおいで笑い泣き


次男は年中さんになり、こちらも運動とゲーム、昆虫大好きかたつむりな活発な子に成長中です爆笑
すでに小学1年生くらいの体格でびっくり保育園児と言っても信じてもらえないため、最近は自分から「5歳です!大きいけど年中さんです!」と、先手必勝!アピールしまくっていますおいで笑い泣き


私は、今も変わらず介護認定調査員として勤務しています。
今年はバリバリ仕事したぞー!!と言えるくらい、ちゃんとw仕事しましたおいで笑い泣き
そして昨日が仕事納めで、今日から冬休みです雪

今年は思い切って、これからに向けてチャレンジした年だったので、それが結果につながれば、来年度は少し変化の年になります。結果はまだわかりませんが、どちらに転んでも可愛い我が子達のため、しっかり頑張らねば筋肉と思っています。





そして、皆様お待ちかねの!?!!







義姉子おいでニヤニヤ






なんですが、本当にずーっと音信不通のままでして、うんでもなけりゃあすんでもないのですおいで滝汗おいで滝汗おいで滝汗w


こちらは穏やかな平穏な日々なのでありがたや〜ですが、一体どうしているのやら滝汗



2年前に主人が着払いで送った、くっせー義姉子の私物ゲローwとか、あの後どうしたんだろう!?お願いと、個人的には気にならないわけでもないのですがおいでニヤニヤ関わると大変なので、こちらからは、あえて連絡せず、です。
なにか動きがあったときには、またブログでお知らせを…ニヤニヤキラキラ



少しだけ打とうと思ったら、なんだかんだと長くなってしまいました滝汗アセアセ


ここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたキラキラ



さて、今年も残り僅かとなりました。
来年が皆様にとって、幸多き素晴らしい1年となりますようお祈りしています爆笑キラキラ




いきなり、ひょっこりはんしてすみませんでしたグッ笑い泣き流れ星


おかげさまで、元気です爆笑星



皆様、良いお年をキラキラ





2023.12.29
chappiee