おはようございます爆笑





今朝は良いお天気晴れ




息子たちは、5時起きしてカブトムシ探しにでかけ(主人と)🚙帰ってきてシャワーを浴び、モリモリご飯を食べて保育園へ行きましたニコニコニコニコ





保育園なので夏休みはないですが、こういう様子を見ていると「夏だな〜ひまわり」と思いますね照れ






さて、今日は。


頂いたメッセージの中にいくつか同じ質問があり(お返事出来ず、申し訳ありませんアセアセ)それにお答えしますニコニコ







①ブログに義姉子が出てこないですが、本当に連絡もなく、お墓参りとかにも来ないのですか?chappieeさんはそれで納得されているのですか?






②義姉子と音信不通状態になって約1年ですけど、chappieeさんの心境の変化はありますか?今は、義姉子をどう思っていますか?(私の場合は義妹ですが、日を追うごとに憎しみが増します!)






こんな感じの質問を頂いてますが、義姉子ネタを楽しみにしてくださる方もいらっしゃるのに登場しないのでw少し義姉子関連の話をしたいと思いますおいで笑い泣き






では、答えをデレデレw






①本当に連絡もなく、お墓参りにも来ていません真顔

それについては、納得と言いますか「でしょーね真顔」といった感じですタラー




私は、四十九日法要の後も一周忌法要の後も、どちらも義兄宛にはがきを出しています郵便局




これには「○月○日に、△△院で法要を執り行いました」と、お寺の名前を入れています。





あっ。

私にとって義姉子は、今でもおめえふざけんなよムキーバッキャロームキーな存在に変わりありませんよおいで笑い泣き






ですが、主人はどう思っているかわからないですが、このはがきには「お義父さんはここにいますよお願い」という私なりのお知らせを入れているつもりなのです。





初め、お寺の名前を入れるか迷いましたが、「○○県 △△院」とインターネットで検索をし、県内に同じ寺院がないことを確認してから入れることにしたのです。





そうすれば、お寺がわからないガーンどこに納骨したの?ガーンなんてことにはならないですし、私たち夫婦に連絡をせずとも、お義父さんのお墓に手を合わせることが出来るだろう…そう思ったからですお願い





まぁ、そんなことを思った私がアホだったことは言うまでもありませんがおいで笑い泣きどうしても、施設でお世話になっていた際にお義父さんが、







義父「義姉子〜、夫くーん」








といつも呼んでいた、と職員さんに言われたことが心のモヤモヤとして残っているのです滝汗





まぁ、来ないこともお墓参りをしないこともそれは義姉子が決めれば良いことなので、納得というよりも、本人がそう決めたのならそれで良いのでは?と思うのと、もしかしたら、義姉子が毎日こちらの方角に向かって手を合わせているかもしれませんしねグッ滝汗←思ってないだろwってツッコまないでくださいねおいで笑い泣き





まぁ、私もおせっかいというかアホだなぁ〜と、自分で反省してますゲローw







②変化…キョロキョロ


そうですねぇ…



腸が煮えくり返るほどの怒りを感じていた頃と今とでは、義姉子に対しての気持ちは全然違います。





宇宙一大嫌いですしおいで笑い泣き二度と会わなくて良い人なんですけどwお義父さんが亡くなり、お義母さんもグループホームにいる今、私の介護負担がほとんど無くなったことで、私の気持ちにも余裕が生まれました。






義両親の借金返済に介護費用の負担ゲロー義実家の片付けに売買ゲロー←義姉子は自分の荷物片付けないムキー




これは、私の中でかなりのストレスでしたのでゲローそれが無くなった今、わたしにとって義姉子は、









どうでもよい存在ニヒヒ






 


なのだと思いますおいで笑い泣き


 



まぁ、お義母さんに何かあったときは嫌でも関わらなければならないのでゲローその時までは平穏に過ごしたい、が正直な気持ちですお願いお願いお願いw  






義姉子の子ども達も社会人と大学4年になり、親の手を離れていると思いたいけれど…

きっと、あーだこーだと世話焼きまくりだと容易に想像は出来ますがおいで笑い泣きそれが義姉子の唯一の生き甲斐でしょうから、好きにしてれば良いのかと口笛w





関わることは我が家にプラスにならないのでゲローこのまま現状維持を希望!!です(笑)






ただ、もし義姉子が登場したときにはすぐにご報告しますおいで笑い泣きおいで笑い泣きおいで笑い泣きw








それでは。



熱中症警戒アラートが出ている地域もあるそうなので、皆様お気をつけくださいね晴れ





皆様、良い1日を爆笑










いつも、いいね・コメント・メッセージありがとうございますキラキラ


すべて有り難く読ませて頂いていますm(_ _)mキラキラ