かなりご無沙汰してしまい、気付いたらもう大晦日滝汗w








何してたんだゲロー状態ですがタラー





皆様、お元気でしょうか!?

今年最後の日に、ひょっこりはんなchappieeです滝汗






ほんと、長いことすみません滝汗滝汗アセアセ





この2ヶ月間、何をしていたかと言いますと…






主婦&仕事してました真顔タラー







体調不良や、お義父さんが亡くなった後のドタバタを理由にかなり仕事をセーブしていたので、やるぞー炎グッと気合いを入れ直して働いていました。





もちろん、息子たちと過ごす時間も大切にしながら日々を送っています照れ





この年末年始は、28日が仕事納めで、息子たちも同じ期間保育園がお休みなので、朝もはよから公園三昧の毎日ですガーン雪雪の結晶






今日は、午前中に息子たちと仏壇とお墓用のお花を買いに行き赤薔薇息子たちと仏壇のお手入れをしお願いローストビーフと焼豚の仕込みを終え、ゴローンとなったところです滝汗





お義父さんが亡くなって喪中ではありますが、お義父さんはジメッとしたのが嫌いな人だったので、とにかく肉大好きステーキデレデレなお義父さんにお供えするため、ローストビーフと焼豚に、ワインとビールとウイスキーと赤ワイン生ビールお義父さんの大好物ばかりを用意して年越ししよう!という我が家です音符






お義母さんは…

コロナ禍で警戒度は下がっているものの、まだ面会制限下での外出は出来ないので、今年はグループホームで年越しとなります家




どんな感じかと気になるので、今朝夜勤明けで帰宅した主人に話を聞いてみると、主人が帰る直前…






義母「ねえ息子真顔お祖母ちゃん(亡くなった自分の母親)がいないのよ?






主人「そう?買い物にでも出かけてるんじゃん?帰った来たらお母さんの部屋行くように言っとくわ〜






義母「あら、ありがとデレデレ頼むわね〜バイバイ







と、こんな感じらしく滝汗



ひどい物忘れやトイレットペーパー使いまくり、気の強さも半端ないらしいですが、年越しのとの字もなく、元気に過ごしているそうですキラキラ





ブログネタに事欠かないお義母さんでしたが、グループホームに入所して早半年。





ネタがほぼほぼナイというおいで滝汗w





まぁ嫁としては、しっかり食べておにぎりしっかり出してトイレしっかり動いて筋肉しっかり休んでzzzと、規則正しく過ごしてくれていることが1番ですニコニコ




認知症にはなってしまいましたが、今もなお、「嫁ちゃーんえーん爆笑」と泣き笑いでテレビ電話で話しかけてくれるお義母さん。





年明けのコロナの状況にもよりますが、脳の検査をしなければならないため、外泊してくる予定でいます照れ




離れて暮らせるようになったからこそ、優しく思いやれるのかなぁと、この距離感を保てることに感謝しかありません。





義実家の売却家





義両親の借金返済札束





お義父さん、特養入所からの他界お願い





お義母さんのグループホーム入所家





本当に怒涛の1年だったように思います。





ですが、色々なことが無事に終えられたことに心から安堵しています。





今年1年も、フォロワーの皆さんに助けていただき、支えていただき、踏ん張ることができました筋肉

本当に本当に、ありがとうございましたキラキラ





心からの感謝を込めて、この1年のブログの締めにさせて頂けたらと思いますニコニコ





皆様にとって、来年がより良い1年となりますように爆笑キラキラ





感謝キラキラお願いキラキラ





令和3年12月31日




chappiee

 







カエルアメンバーについてカエル





アメンバー申請(再申請も含め)を、とメッセージを下さった方とアメンバー申請したのに承認されてない真顔という方。



アメンバー申請のボタンをポチ上差しっとするのを忘れずにお願いします。←これをして頂かないとこちらではどうすることも出来ず、承認もできません滝汗




アメンバーの受付は常時受け付けていますので、承認にお時間頂くかもしれませんが、しょーもない限定記事ですが滝汗それでも宜しければアメンバー申請頂ければ承認させて頂きます。







いつも、いいね・コメント・メッセージありがとうございますキラキラ


すべて有り難く読ませて頂いていますm(_ _)mキラキラ