おはようございます爆笑



秋の風が吹くようになりましたね〜もみじ

過ごしやすくて嬉しいですが、また台風接近とか!?ハッ

どうか被害が出ませんようにお願い





さて今日は。



頂いているメッセージの中に、最近ホットな話題の!?皇室に関しての質問がチラホラ・・・

 



 

簡単にまとめると、

 

 

 

「chappieeさんは、眞子様の結婚どう思われますかえーん!?




「眞子様、本当に結婚するんですかね?

 




 

的な感じなのですが、

 

 

 

なにぶん…

 


 

 

 

バツイチニコ子持ちびっくり金なしガーン

 

 



と結婚してる身なのでw私の話なんぞ参考になるのかどうか…滝汗

 

 




はたまた、皇室のこと書いて記事削除されないのか??滝汗

 

 




でもまぁ…でも書いちゃいますかw

 

 

 


 

ちなみに実家の祖母は、「天皇陛下様々お願い」くらいに思っていて、

 


義両親に関しても、ここは同様。

 

 



 

実際にお義母さんは、話の端々に良く皇室絡みの発言があり…

 




 

例えば長男が生まれたとき、

 

 

 

 

義母「んまぁ~~デレデレなんて可愛いのデレデレラブラブ皇族の子みたいハート

 

 

 


とか言ってw、それに対して私は、

 

 

  


 

皇族とか比じゃねーわ真顔

 

 

 



と思ってましたおいで笑い泣き

 

 


 

 

まぁ、私も30数年生きてきましたが…

皇室は生まれる前からずっと存在していて、天皇陛下・皇后陛下に皇族の方々がいらっしゃって…

 


存在そのものが、存在することが当たり前と思って生きてきました。




ただ、あの新年に国旗を持って振ったり、沿道に見に行って…お願いキラキラみたいなことはただの一度も考えたことはなく、

ニュースで見て、あぁ、皇室だ〜みたいな感じでした。

 

 




しかし、特別な感情もあまりなかった私を一瞬にして「うわ~~滝汗」とさせてくれたのが実は…

 

 

 



眞子様の婚約会見結婚指輪ハッ

 

 




ネットのニュースで婚約を知り、どんな人なのかとテレビを付けたら…

 

 

 



 

月のよう満月




太陽のよう晴れ

 

 

 




って言っていて…


 

 

 

 

 

 

ドン引きゲローw

 





 

今のこの世の中に生きている25歳の男女が、

 

 



 

満月と太陽晴れ

 

 

 



だなんて滝汗滝汗滝汗

 

 

 


もちろん、こう言いなさい的に言わされてるのだろうとは思ったけれど、






はい、ドン引きゲローw

 




 

 

 

そして何より、小室さんを見て「嫌な目しとるな~」(個人的主観ですw)と思ったのと、眞子様の小室さんを見る目がもう、完全に「恋する乙女ちゅー」状態なわけで、小室さんというよりは、眞子様が惚れこんでるのかな、と思いました。

 

 

 



しかし、好きな者同士が結婚できるならそれは良いことですから、このままいつも見る結婚の儀式が行われるものと思っていた矢先に、小室さんのお母さんの金銭問題が発覚札束ハッ

 

 

 

すぐに思ったのは、

 



 

宮内庁は身辺調査を徹底的にするんじゃないの??

 

 



でした。

 

 

 

で、こりゃ大変だガーンどうなってるんだガーンと騒ぎが収まらないうちに彼はアメリカにスタコラッサッサ飛行機

 



お母さんは好き放題w

 

 




こりゃ、秋篠宮家が黙っとらんだろうと思ったら、

 



 

憲法にも、結婚は両性の合意のみに基づいて…

 

 



となっゲロー♂♀

 

 



 

で、今日に至ってしまうという…

 

 

 

で、初めの質問に戻りますとw

 

 

 

私が眞子様の親ならば、

 



 

 

何言ってんだ、お前はグー炎

 

 



 

と、破談一択です真顔

 

 

 

 

ネットのニュースに「籠の鳥」とか「秋篠宮家から出たい」とか「自由がない」等、いろいろなことが書いてありますが、言い方を変えれば国民の血税で、ある意味「生かされている」わけです。

 



 

本来のしきたりならば、あの彼と出会った大学には行っていないはずですし、こんなことは許されなかったでしょう。

 



 

籠の鳥だの自由がないだの…自分が望んで皇室に生まれてきたわけではないでしょうが、それは世の中のみんなが同じこと。

 




誰のところに生まれてくるかなんて、だ~れも分かりませんおすましスワン

 

 


国民が必死に働き、税金を納めなかったら生活出来ないわけでしょう??

 




その国民がこれだけ反対しているのに、まだ我を通すとは

 




 

イイ根性してますよ、こちらのプリンセスはニヤニヤ

 

 



 

一時金を辞退する。

 

 

そんなの当たり前

 





アメリカで弁護士として働けるかもわからない、借金のある一般人と、超物価の高いニューヨークで暮らしたい。

 

 


 

おおいに結構グッ

 





しかしそれならば、週1~2回送迎付きの職場で働いて得た給料はまぁ別としても、皇族費として得て貯めた貯金も全て返納し、愛する彼と結婚すればよい。

 



 

皇族としての品位を保つための警備も必要なし。

 



汗や泥にまみれ、愛する彼との生活を送ってみれば良いニヤニヤ

 

 

 



自分は籠の中の鳥、自由なんてなかったのぐすん

 



だから、愛する人と人生を歩んでいきたいのラブ

 




てなところでしょうか。

 

 



 

愛じゃ食えんぞ、眞子様ニヤニヤ

 

 




とりあえず、彼の義母と神奈川だかどこかのマンションで同居でもしてw自分も国民と同じく、一から働いて稼いでみれば良いかと札束



 

 

まっ、一時金無くたって生活に困ることなんてないし~口笛とか思ってんだろうな~と、勝手に想像してますw

 

 


 

彼は数日前に帰国し、隔離期間を終えたら眞子様と共に会見を開く予定だとか??

 

 



どうせ何を言ってもこの結婚は覆らないのだろうから、変にお膳立てされた国民が納得しない会見を、税金使ってしてくれるなと思いますw




この後に及んでまだ月とか太陽とか言われたら、国民も大変よおいで笑い泣き


 

 



コロナで大変なこの時期に、国民に寄り添うどころか感情を逆なでしまくるそのお気持ちポーン

 



 

皇族に非ーーず真顔

 

 

 


こんなとこに税金使わんで、コロナで大変なとこに配ってやれ〜w





この結婚に対して、反対と言えば反対なんですけどwどーーーーしても結婚するというなら、すればイイんじゃん??というか、しますよねw





 

それならば、今後一切、びた一文税金を使うな!!ってことです。

 

 



 

そして最後に、小室圭さんという方に一言お願いできるとするならば…

 

 

 

会見で、

 

 

 

 

この度は、私の至らなさが原因で国民の皆様に大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。





宮様との結婚は辞退致します

 

 




って言ってくれw

 

 

 

 かつて、こんなに祝福されない皇族の結婚がありましたかね滝汗

こんな疑惑のデパート相手じゃ、夢から覚めたとき行き場がないYO …

 

 

 

そして宮内庁には、妹さんの時は身辺調査みっちりやれよ~と言いたいw

 

  

 

口が悪くてごめんなさいおいで笑い泣きw

 

 

 




 

ヒヨコひとこと①ヒヨコ

 



先日のブログのコメントに、親の介護のことで「ケアマネは何もしません。忙しいそうです。買い物とかお風呂とか頼めないのか、何もわからない状態です」と頂きました。

 

 

これ、ケアマネ変えちゃっていいと思います真顔グッ

忙しい、ってなんじゃそりゃですよ滝汗

 



ケアマネさん、みんなお忙しいと思います。

ですがお忙しい中、皆さん利用者さんのために頑張って下さってます筋肉

   



仕事で色々なご家族にお会いすると、一度お願いするとずっと同じケアマネにお願いするものだと思っている方が結構いらっしゃいます。

 



が、全然そんなことありません。

 



直接そのケアマネさんに言えない(言いづらい)ようでしたら、市区町村の介護保険課などにお話しして大丈夫ですOK

 


対、人なわけですから合う合わないもあります。

困っている利用者さんのために動いてくださるケアマネさんは沢山いらっしゃいます筋肉

どうか、良いケアマネさんとご縁がありますようにお願いキラキラ



 

カエルひとこと②カエル

 


これも先日のブログのコメントに、私がお線香の香りがちょっと苦手だと書きましたら、「珈琲のお線香」があることを教えてくださった方がいまして、私そっこうでamazonでポチリましたお願い

 

お義父さんは、毎日コーヒーを何杯も飲むほどコーヒー好きでしたし、私もコーヒーが大好きコーヒー



 

そんなわけで、届いた日がお義父さんの月命日でしたので早速点火お願い

 

 

いやぁ~、本当に良い香りデレデレ



 

お線香を焚いている感が全くなく、これならばずっと嗅いでいられますキラキラ

 


残っていたお線香はお墓参り用にし、自宅用はこの珈琲のお線香に決定です爆笑

 

 

教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m音符

 



ちなみに…

ミルキーとかイチゴとか、お線香にこんなに香りがあるなんて初めて知りましたびっくり

 




本当に昔から、「お線香は青雲」だったのでおいで滝汗w

 

 



それでは、また。

皆さん、良い一日を爆笑晴れ