すみません滝汗




お義父さんが亡くなって早2ヶ月。


お義母さんがグループホームに入居して早1ヶ月。







私chappiee、元気にしています爆笑







と言いたいところですが、実はお義父さんの49日法要の後から急激に体調が悪くなりチーン目眩、頭痛、吐き気と、地に足がついてないと言いますか、本当はずっしりと重たいのにおいで笑い泣き身体がフワフワした感じで、疲れて疲れてどうしようもありません滝汗




もしかしたらこれが、フォロワーの皆さんが言っていた、「後からドドーっと疲れが来るから気を付けてくださいね」ということなのかびっくりと思いましたが、はぁはぁふぅふぅばかり言ってるわけにはいかない筋肉と、とりあえず、薬出してもらえるかな?と掛かりつけ医のところへ行ってきました病院





すると、





医師「chappieeさん、自律神経失調症ってわかります?お薬処方しますが、しっかり食べてしっかり寝るようにして、自分の生活リズムを作るようにしてくださいね。酷くなると、起き上がることや食べることができなくなる方もいるんですよ。色々あったと思いますが、ご自分の好きなことをパーっとやってみたり、何もしないで1日ゴロゴロするのも良いですよ。あまりあれしなきゃ、これしなきゃ、と自分を追い込まないでくださいね。






もやもやもやもや






そっかぁ…



自律神経失調症ねぇ…





介護生活真っ最中の時なら、それもなんとなくわからないでもないけれど…




お義父さんは亡くなり、お義母さんは施設に入った今!?!?!?という気持ちが強いです滝汗




しかし、頑張ろうと思っても身体はいうことを効かないので仕事はしていますが主婦業は手を抜きながらアセアセなるべく自分の時間を作るようにしながら、マイペースに過ごしています。




長っガーンと思っていた4連休も今日が最終日。
子ども達とプールをしたり、虫採りをしたり、一緒にお昼寝をしたりzzz楽しんでいますニコニコ




今は、主人と子ども達は公園に行っていますので、私はオリンピックを見ながら(聞きながら?)これを打っていますニコニコ



オリンピックも始まり、日本の選手のみならず、頑張っている各国の選手の姿を見てはウルウルしていますが、真剣に頑張る姿は、本当に素晴らしいですねお願い






それから。
グループホームに入居したお義母さんですが、とても落ち着いた日々を過ごしているようです爆笑







主人「慣れてきたからだと思うけど、昔のボケる前のお母さんみたいだよ滝汗





と主人は言い、昔のお義母さんは「ものすごいお節介タイプ」なのでw、






近くの方が少し咽せると、




「こちらの方、少し咽せてるからお水さしあげてください真顔



 

自分で食べるも、食べこぼしや上手く食べられない方がいると、




「口の周り拭かないと赤くなっちゃう!濡れタオル下さい真顔





そんなに暗くなくても、新聞やチラシを読んでいる方がいると、




「目が悪くなっちゃう!電気つけてあげてください真顔




などなどw
本領発揮しているそうです(笑)



そして、洗濯干し•洗濯たたみ•食器洗い•食器拭き•マップがけなどは率先してやっているようで、もともと家事は好きな人ですし、やれることはやらせるようにしている、と主人も言っていますニコニコ




今度お赤飯を蒸すらしく、お義母さんのお赤飯は絶品ですからキラキラ張り切って作るんじゃないかな?なんて思いますウインク




入浴に関しても、時々「入りません真顔」というのはあるらしいですがタラーそこは、息子である主人もいますので、




主人「お母さん、1番なんだから早く入っちゃいな!




なんて言うと、




義母「そう!?




なんて言って、すんなり入るそうですニコニコ




他の職員さんも上手く声掛けをして下さっているようで、怒ることもなく、穏やかに過ごしているとのことです爆笑




時々ラインでやりとりをするのですが、顔色も表情も良く、私も安心していますラブラブ




手続きはちょっとゴタゴタして大変だったのですがアセアセ主人のグループホームに入居出来て本当に良かったですキラキラ



少し気が抜けすぎてしまったのかもしれませんが、まだお義父さんの準確定申告も終わってませんので滝汗そこと新盆だけをきちんと終わらせたら思いっきりぐうたらしたいな〜なんて思っている、chappieeでしたデレデレ




メッセージやコメントでもご心配下さったフォロワーの皆様、お返事返せず申し訳ありませんが、少し腑抜けですが元気にしております爆笑



いつもありがとうございますm(__)m




暑い日が続きますし、コロナの流行もなかなか落ち着きませんので、フォロワーの皆さんもお身体ご自愛くださいね爆笑ラブラブ






いつも、いいね・コメント・メッセージありがとうございます
キラキラ

すべて有り難く読ませて頂いていますm(_ _)mキラキラ