ムキームキームキームキームキー





↑こーんな顔の義姉を無視し(笑)お義母さんの部屋へ🚪




しかし、時間がない滝汗滝汗滝汗



義姉に朝めし前だニヤニヤなんて言ったものの、時間がない滝汗滝汗滝汗(笑)




(急げっ、急げっ、とにかく急げっ滝汗ハッ(笑))




あっ、もちろん顔は「真顔」←これですおいで笑い泣き




私「お義母さ~ん音符





義母「嫁ちゃん❔」




私「はいはい、嫁ですよ~爆笑





義母「私ね、目眩がして歩けそうにないから行かないって言うのに、娘が怒るのよえーん











私「ん?私も怒りますよ真顔






義母&義姉「ポーンハッ





私「お義母さん今、普通に喋れてる。瞳の動きも問題ない。顔色も良しOK早く用意しましょニコ





義母「アセアセアセアセいっ、行きません!!ムカムカ





義姉「ほら、だから…」





私「うるさいムカムカ黙っててもらえます❔真顔ムカムカ




義母&義姉「滝汗ハッ滝汗ハッ





私「お義母さん、前に私に言いましたよね?自分は、お義父さんが何にもしなくて本当に嫌だって思ってても、親戚の前でお義父さんに恥をかかせることだけはしなかったし、お義父さんを立ててた。私には妻としてのプライドがあるから、って。」





義母「そうよ。あんな何にもしない人でも、親戚の前じゃ一応ね真顔お義父さんを悪く思われないようにしたわよ。」





私「私も同じなんですわ、お義母さん。私は夫さんの嫁なんですよ。お義母さん、私の気持ちわかりますよね?私の亭主の顔に泥塗るのやめてもらえます❔真顔





義母「滝汗ハッハッハッ





私「お義母さんが行かないと、あなたが4◯年前にお腹を痛めて生んだ我が子が、親戚中の笑い者になるんですわ。親の面倒一つ見ることが出来ないのかー、情けないなーって。その笑い者になるの、私の亭主なんですけど。勘弁してもらえません?真顔ムカムカ





義母「滝汗ハッそっ、そっそうだけど、め、目眩がするし、倒れたら親戚中の笑い者になるから嫌なのよアセアセ





私「お義母さん、良く聞いてくださいね。お義母さん、なんの為にここに私がいるんです❔お義母さんのことくらい、私がいつでも支えます。私の仕事はなんですか❔夫さんの仕事は❔お義母さん一人支えられなくて、この家の嫁が務まるもんですか。お義母さんが倒れそうになったら、いつでも私が側にいるし、支えますから。ね?」





義母「よ、よっ、嫁ちゃーんえーんえーん私、私っ、嫁ちゃんに迷惑ばかりかけてるわっえーん





私「お義母さん。同居はなんの為にしたの❔ここに住み始めたとき、お互いに助け合ってやって行きましょうって言いましたよね❔お義母さんは、私が大変なときは手伝ってくれるでしょう?すごく感謝してますよ、私。だから、お義母さんが具合悪いときは私が支える。家族なんだから当たり前のことでしょう爆笑





義母「よっ、嫁ちゃんえーん





私「今日2、3時間頑張れば、後はいっくら寝てたっていいんだからおいで笑い泣き(笑)今日は、伯母1さんの供養はもちろんだけど、夫さんの為に、夫さんの顔を立てると思って行ってもらえませんか?どうか、お願いします照れ





義母「うん、うんっえーんでも、今からじゃ間に合わないよ嫁ちゃんえーんアセアセ間に合わないよ、どうしようえーんえーん





私「なーに、親戚なんだから、目眩がしてダメかと思ったけど、遅れても来たかったから頑張って来たよーって言えば良いじゃない爆笑キラキラそんなこと気にしなくて良いから、さっ、これ着て行きましょ音符





義母「うん、うんえーん私はこれ着れば良いの❔えーん





私「そう、まず下着はこれ爆笑





義母「ありがとうえーん




私「ストッキングは膝丈ので良さそうだから、これ爆笑




義母「ありがとうえーん





私「ほらー、お義母さん私と一緒で泣き虫だけど、今は泣くのおしまい爆笑早く日焼け止めくらいで良いから塗って塗って~てへぺろ




義母「ははっ笑い泣きなんでこんなに涙がが出るのかしらね笑い泣きアセアセアセアセアセアセ





私「泣くと十二単が汚れるから、もう買えないから泣くの禁止でーすおいで爆笑(笑)」





義母「あははっ笑い泣きルンルンほんと、もう十二単なんて買えないものねー笑い泣き




私「お義母さん、次ワンピース爆笑はいはい、これを着て~、はいっ、ワンピースのホックとめますね爆笑それから~、はいっ、後ろから失礼っ音符はいっ、ネックレス~音符次、髪とかしますよ~音符少しスプレーしますね~音符お義母さんは口紅つけて~音符





義母「変じゃないかな❔キョロキョロ





私「バッチリOK爆笑






かっ、完了OK滝汗アセアセアセアセアセアセ








必殺キラキラ飴と鞭作戦ニヤニヤ






なんて、ふざけている場合じゃない滝汗滝汗滝汗
時刻は9時46分ハッ




やっ、やべぇ…
ギリギリだ滝汗



私「お義母さん、車回してくるからトイレ済ませておいてくださーい!!香典、数珠、ティッシュやハンカチはバッグに入れて私が持ちましたから~爆笑





義母「ありがとう、嫁ちゃん爆笑ルンルン





チラッと義姉を見て…





私「早く靴はいてくださいよ、もう出ますから真顔





義姉「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




車を回して、お義母さんを車へ車




私「お義母さん!!ほらっ、フラフラしないでしっかり歩けてる爆笑久しぶりに皆に会えるし、少しだけ頑張って行ってみましょうねウインク





義母「ほんと、なんだか大丈夫そうよ私照れ





時刻は9時51分滝汗アセアセアセアセ




義姉も乗せて、なんとか家を出発車






お寺へ向かう間に、すっかりいつものお義母さんに笑い泣き





義母「伯父3ちゃんや伯父4ちゃんもみんな来られるのかしら❔照れ




私「皆、家族で来るそうですよ~爆笑今日は法事かもしれないけど、伯母1さんのお陰で兄弟が集まれるんだし、年を取るとなかなか集まれなくなるから、元気で会えるときは会いたいですね~爆笑




義母「そうね~嫁ちゃん照れ









私「ねー、お義姉さんニヤニヤ






義姉「滝汗ハッ滝汗ハッ滝汗ハッ





義母「皆に会えるの楽しみだわぁ照れルンルン





私「ねぇ~お義母さん爆笑私も、














伯父さんに会えるの楽しみです~ニヤニヤハート