実は4日前、先日のブログにも書いた「夫婦部屋のある施設」から、




入所に向けての面談をしたいのですが




と、連絡があったのです。




急展開!!!!ハッ


近々、夫婦部屋が空く予定なので、面談をしてみて問題なければご入居頂けます、とのこと。



急な話だけれど、こんなチャンスは早々来るものではない。なんとしても面談の席について欲しい真顔アセアセ




前日にかるーく「良いところがあるから見学でも」と話をふっておいたので、当日は私がやんわりと、と思っていたのですが…




当日の朝、義両親に向かって、




主人「面談だから早く用意して




と。









は?お前、今なんて言った?真顔ムカムカ




と思うと同時に、




義母「なんの面談よムカムカ




とご立腹ムキー




そりゃそーだよ、バカタレチーンムカムカ



そこから、行くんだムカムカ行かないムカムカの口論です真顔



子どもたちが居るって言うのに、大バカ者…真顔ムカムカ




私「まだ保育園まで時間あるから、じいじと上で遊んでいいよニコニコ




子「じぃーじぃー爆笑早くールンルンルンルン




お義父さんと子どもたちを上の部屋へ移動させ、Eテレを音量大きめで付けてドアを閉め🚪、まったく、どうしていつも2人はこうなんだろうショボーン朝から疲れるなぁ…と思いながら階段を降りようとしたとき、足を滑らせて、手に持っていた布団ハサミと共に(笑)2段目から階段の真ん中辺りまで、滑り落ちました滝汗






ほんと、



普通に痛いっおいで滝汗(笑)




しかし、下であーだこーだ喧嘩してる2人は気付かない真顔


自分で動けるけどさ、気が付かないかねぇ、こんな音がしてるのに…ムキー



落ちたのは自分の責任なんで思いっきり八つ当たりもいいとこなんですけどおいで笑い泣き(笑)2人に対しての怒りが沸々と…ムカムカムカムカムカムカ




私「何やってるん真顔




主人「またワガママ言って行かないとか言ってるんだよムキー




義母「私はなんにも聞いてないもの❗️ムキームカムカ




主人「言ったよムキームカムカ




義母「聞いてません‼️ムキームカムカ




しばらくまた言い合い真顔ムカムカ





私「うるさいよムカムカ




主人&義母「ポーンハッ




私「あんた、何甘ったれてるん真顔あんたの仕事は一体なんだよムカムカこんなことも出来ないで、今まで何してきたん真顔ムカムカほんと、今まで無駄な人生ご苦労様ね真顔ムカムカ




主人「なんだよそれムカムカ




私「こんなバカと結婚した私はもっとバカだと思うけど、あのくそ女(義姉のことです)とあんたも姉弟だけあってさほど変わりないわな。あんたに関して言えば、嫁が何度も、家で、子どもの前で喧嘩するのはやめてくれって言ってるのにやめられないわけだ。あんたバカなん?◯◯(上の子)だって、言えばわかるよ。保育園児以下だわ。話にならない大バカ者だよあんたは真顔ムカムカなんか言いたいことあるかい真顔ムカムカ




主人「……ムカムカ




義母「よ、嫁ちゃんあのね、私たちは親子だから、こういうこともあるし、なんでもないことなのよおいで滝汗おいで滝汗おいで滝汗




私「は?ふざけるのやめてらえます?真顔ムカムカ親子でも、いつもこんなバカなことしてるのあなたたち親子だけですよムカムカ子どもたちの前で喧嘩するなって言ったでしょうムカムカ




義母「だからっ、喧嘩じゃないわよおいでニヤニヤアセアセ(笑ってるムカムカ)」




私「じゃあ、なんなんですか?真顔




義母「いやっ、親子のその、色々、ねぇ滝汗タラー




私「くだらないムカムカそんな言い合いしてる暇があったらさっさと用意して下さいよ真顔ムカムカ




義母「ハッだから、今日は行きませんムキー




私「私たちは施設に入りたい、良いとこあったらお願いします、って、あれは何?パフォーマンスか何かですか?真顔




義母「ムカムカムキーなにそれムカムカ




私「施設には行きません、でも家では息子と喧嘩します?だったらもう良いですから、自分の家に帰って好きにしたらどうですか?あ、あんた(主人)も一緒に帰りなよ真顔子どもに悪影響な人間は一緒にいなくていいから。早く荷物まとめて。」




主人「ちょ、ちょっとアセアセ




私「言っとくけど、最近あんた調子に乗りすぎてるから。気付いてないなら人として終わってるよ。早く荷物まとめな真顔そんなにママと喧嘩してたいなら向こうで毎日してろよムカムカ




義母「ちょっとアセアセ




私「何してるんです?早く荷物まとめてくださいよ真顔




義母「私は、あの施設は知り合いがいるから嫌なの❗️違うところなら良いけどムキー




私「それは、金のある人間が言えることだから真顔金があるどころか借金しかない。今さら世間体やプライドなんて何の役にもたちゃしないムカムカ




主人「俺も言い過ぎたとは思うけどさ…アセアセ




私「は?思うけどさじゃないんだよ真顔バカみたいに毎回毎回同じこと繰り返してムカムカムキーこのままなら離婚だぁぁぁっムキームカムカムキームカムカムキー







義母「ポーンハッそんなこと言わないでっ滝汗アセアセアセアセ





私「はぁ?世間体、プライドそればっかりムキームカムカそんなことばっかり言ってるなら、もう好きにすりゃあいいムキームカムカムキームカムカムキームカムカ




となったわけです(長っ滝汗タラー)






文字数制限があるのですみません滝汗
続きます。