仕事も身体も不調でした⤵⤵( ̄ ‘i  ̄;) | 「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

埼玉県の中央で県道沿いの黒い看板が目印!「車の鈑金塗装/コーティング/全塗装/ラバーディップ/レンズ塗装/プチドレスアップ」のお店!その他、塗装劣化の修理もご相談多数!

 

 最近、夜のアレルギー症状は相変わらずだが、肝心な昼間の仕事の方も””ドツボにずっぽりハマってしまって””絶不調だったから、、、。

 ぜ~んぜん車の入れ替わりが進まなかったわ!(# ゚Д゚) お待たせしている方々には申し訳ない””(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 そのアレルギーとは別に去年辺りからなんだけど、最初は「あれ??気のせいかな?」って思っていたんです、、、。渓流に釣り行く時、山あい深く進めばラジオの受信もイマイチだから、そんな時のBGMは自分の青春時代に夢中だった松山千春の「旅立ち」””私の瞳が濡れているのは~~♫~(^^♪涙なんか~じゃないわ””泣いたり~♪しない~♫♪””ってご機嫌にひとりカラオケしながらの運転なのだが、、、。どうも自分の耳に聞こえてくる音程がず~っと一本調子で音程の変化がないように聞こえるんです⁈😯

 

 

 「なんでだろ?」このCDがダメなのか?って他のCDを入れても結果は同じ、、、。しかも声にエコーがかかって聞こえるのだ⤵⤵最初から終わりまで⤵⤵、、。最近じゃあそれらの症状も治まるどころか更に悪化⤵⤵😭

これは仕事場でも大好きだったラジオ「FM NACK5」さいたまの人気FMラジオ局で掛かる音楽も音程が解らないのだ!それにラジオ番組のパーソナリティさんの話声もエコーで””キンキン””響いて何を話しているのさえ解らなくなってきました⤵⤵😭

 

 でも生き死にの話じゃ無いんだから””老化””という事で諦めることにしています。もう今現在、3ヵ所のお医者さんに毎月通っているので、今以上に自分に医療費は掛けられないし、、、。もうラジオでかかる曲も誰の曲なのか?どんな曲なのかも判断できないから、まあ松山千春の「旅立ち」聴けないぐらいかな⁈(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 埼玉は勿論、特に北関東の群馬、栃木、茨城にも多くのリスナーさんがいますよ! 

 
 もう今じゃあ「シ~~~~~ン」と静まり返った工場で、工具を使っている音とか車のドア開閉、私の足音、、ぐらい。
 
 
 

 とりあえず””突発性難聴””らしき事情は別として、、、。 

 その””底なし沼状態だったドツボの仕事””からも片足が抜けて””ホッと一息、、、。その””ドツボ””からも解放された。

 

 でも安心してくださいね!””ドツボ状態だった””って言っても別に失敗した訳じゃないから!?スムージングの仕上げに苦労したんだよね、、、。まあ自分の考えが甘かっただけなんだわ””。作業の初期段階で仕上げの方法を””誤ってしまったのだ”” 見積りではスムージングを簡単に考えてたから、実際の作業と見積りじゃ何倍もの差があったみたい、、。

 

 「パテ」が硬化すると””引っ張り習性””で凹むって事を、、、しかもパテを重ねれば重ねるほど凹んでしまうという””収縮反応””を。まだ1,2年の””見習いの兄ちゃん””のような””浅い認識””でうっかり忘れていたのが””ドツボへの入り口””だったのだ⤵⤵恥ずかし😅 バンパーのような柔軟性素材や乗用車のドアなんか板厚0,6~0,8ミリの鋼鈑だからかなり柔らかいんだわ””!

 

 柔らかい素材にパテを使用する際は、その部分によってはパテ仕上げを充分気を付けて取り掛からなくっちゃネ。

 

 40年近くもやってる仕事だけど、やっぱり復習は必要ですね!!