そういえば LEXUS LS460 の完成を、、。 | 「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

埼玉県の中央で県道沿いの黒い看板が目印!「車の鈑金塗装/コーティング/全塗装/ラバーディップ/レンズ塗装/プチドレスアップ」のお店!その他、塗装劣化の修理もご相談多数!

 

 まだ LEXUS LS460 の続きがあったんですね!塗装ブースに入れる前に、事前に色合わせをしています。調色では、””いかに近づけるか?””が仕上がりの良し悪しを決めます。明確な正解が無いからこそやりがいが有るってものです。

 

 修理をされるのは、フェンダーの””ほんの一部””とオーナーさんが一番気にされていた左の””ドアひずみ””、これらを全く解らないレベルにするなら、できるだけ広い範囲でボカシ塗装を用いるのがベストです!細かく分けてボカすのは逆に高リスク、、、。

 

 

 Rrドアまで、たっぷりと範囲を使います。

 

 「イ~感じにボケてるだろう」?

 

 

 とても良い””ボカシ””具合に塗装できました。

 

 

 翌朝、ブースから出して太陽光に充てて確認しても、文句無しに仕上がったと思います。

 

 

 バンパーは下地もパテもほぼ全面に、、、。

 

 

 ここまで下地範囲が広い場合はもうブロック塗装で一本塗りですね!

 

 

 ブロック塗装なら、部分塗装よりは””ぜ~んぜん””気が楽ってもんです。全面を””まんべんなく””塗れるから、、、。

 

 ””染まりムラ””にさえしなければ、極端な話””誰でも出来ちゃう””んです。

 

 

 完成画像はここから、、、 。

 

 まずは、先日紹介しましたヘッドライトを clear black 1,0 うす暗い曇りの日だと一番””透き通って””感じますし、確かに透明だけど黒いです!

 

 

 

 

 

 

 これは、””解る人にしか解らない””!!「L」のマークも実はヘッドライトと一緒に「レンズカラーリング」clear black 1,0 を施したんだよね~!

 

 

 レンズ内が元々ブラックだから、ヘッドライトのようには””ハッキリと施工したようには見えない””!そこがこだわりなのだ!!

 

 なかなか””いやらしい~””こだわりです!

 

 全てが完了デス。

 

 

 晴れた日は、ヘッドライトに施工した clear black も少し青みががって感じるよね?

 

 

 すっごい迫力!!

 

 

 でも本当、綺麗だしカッコイイ!!

 

 

 因みに、うす暗い日は、

 

 

 若干雰囲気が変わるだろう?

 この LEXUS LS460 はかなり期間をかけてしまいましたが、オーナーさんが「じっくりと、できる限り完璧に!」と、そのように望まれたので「じっくりと、焦らずに」仕事が出来て良かったです。おかげで大変満足いただけたみたいです。

 

 

 

 当店は、ヘッドライト黄ばみの修理専門店では無いのですが、れっきとした鈑金塗装と事故車修理の工場なんですよ!

 

 

 

 車に衝突防止安全装置などが標準装備になりつつある事もあって、喜ばしい事に、、😓事故車修正は確実に減少傾向で、、、。

 

たまには大規模な事故車の修正もやりたいな~😏っなんて不謹慎な事も考えてしまったり、、、してね。でも本当に腕がなまっちゃうよな~⁈