まる3日間をフルに堪能したぜ!! | 「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

埼玉県の中央で県道沿いの黒い看板が目印!「車の鈑金塗装/コーティング/全塗装/ラバーディップ/レンズ塗装/プチドレスアップ」のお店!その他、塗装劣化の修理もご相談多数!

 

 久しぶりになっちゃいました。汗、💦、

 遊び疲れで、、。夜おそくにようやくパソコンに向かうも、あっという間にノックアウト!💤💤、、、。

 

 ここで3,4,5の3日間をたっぷり遊び終えたらその報告をさせてくださいな””そんな他人の休日の過ごし方なんか興味ないでしょうけど、、、ネ。

 

 3日は睡眠時間2~3時間しか取れずに3時半起で群馬の渓流を目指して出発。私が竿を思いきり振れそうでそこそこ良さそうなポイントに車を乗り入れて、そこで小休止。持参した🍙おにぎりをほおばって、途中のローソンで買った菓子パンも食べて腹ごしらえ、、、。

 

 結局はウダウダと準備をしてたらあっという間に7時半ぐらいになっちゃった、(;^_^A まあ、私の場合は””釣りは朝まづめ””と””夕まづめ””が良く釣れるといった常識はあまり当てはまらかったので全~んぜんオッケー👌なんですネ。

 

 雰囲気はこんな感じ、、、。ここら辺りの里川は標高600メートルの集落。

 

 

 朝の7時半から、正午過ぎまでポイントを探りながら釣り進めるも釣果はたったの中学生サイズ1匹だけ⤵⤵。アタリは有るのに釣る事がなかなか出来ないのは、只々自分が下手なだけネ、、、。これは単に技術力の問題で、下手だから釣れないだけなんですね。

 少し気分転換にと、ここらで昼ご飯。恒例の持参🍙&私の推しコンビ二の菓子パンで大満足デス!😋

 

 程なく「俺の良い時間帯」はここからって感じで再開するも、風が出てきてど~も上手く流せず、、、。1時間ぐらい続けるも風が邪魔して集中力がそがれてちゃって⤵⤵。2時ぐらいにはも~我慢できずに””浮き釣り””に変更==と。渓流釣りじゃ浮き釣りはちょっと格好ワリーけど、このままヤマメ中サイズだけじゃ””つまんない””から、、、。

 

 しばらくポイント変えながら釣りあがると、いきなり

ガツ===ン!! 竿もグイ===ン!! と””しなる”” キタ===!!これだ!この引きだ!!ハコスチだ!!

 

 やっとだ!!大物の引きだよ!慎重にたも網に無理矢理おしこんで、はい!俺の勝利。(ハコスチとは、同じサケ科のスチールヘッド&ニジマスの交配種で強烈なパワフルなトラウトの事で、主にトラウトフィッシング用に養殖された名前です。もちろん食べたら立派なサーモンです。)

 

 全長を測ってみたら45㎝だったよ!!嬉しい===!!

 

 サヨナラの””ちゅー!💋””して「元気でな~!!またそのうちまた会おうぜ!俺以外には絶対に釣られるんじゃないぞ==!!」

 

 この日は、結局この子が最後になってしまったが、それでも充分な満足度で21時頃に帰宅して””コテン””💤、、、。

 

 翌日も連日この川に来るつもりも、、、。さすがに睡眠時間が足りず断念⤵⤵。

 

 早起きせずに10時ぐらいから釣り始められそうなもっと中流域でやってみよ!って切り替えて、、、。

 

 結局はウダウダしてたら出発が9時に。この日は車が多くてかなり””ノロノロ””状態でしたので、到着が正午になっちゃった。こんな感じで雰囲気の良い釣り場でしたが相変わらず釣れず⤵⤵。””アタリ””も感じず時間だけが過ぎていきました。

 

 

 

 

 いつまでも””アタリ””が無いのも耐えられないので、思いっきり深い仕掛けにしてべた底狙いにしてみたら、なんだか””チカラ無い弱~いアタリ””。なんじゃ~?って上げてみたら、茶色のハゼのようなお魚ちゃんが””くっついて””ましたよ!多分だけど、「ギバチ」だね「ギギ」とも呼ばれています!見た目はあんまり良いとは言えないけど以外に可愛いいんデスよ。ちゃんと餌のブドウ虫に食いついてるでしょ? ””アタリ””がキモイのもこの「ギバチ」のような深い川底に棲む魚ちゃんは泳ぎが得意じゃ無いんですよ、、。だからあんまりハッキリしない””アタリ””なんですネ。

  へ~?ギバチが釣れるんだね⁈この中流域が、、、。

 

 じゃ、釣れないよりは釣れる方が良いので川底専門で「ギバチ」釣りに変更===!!この後16時ぐらいまで沢山釣って、混んでいたのもあって20時頃に帰宅。

 

 、、、まあこんな日もあるさ!!これが””釣り””!

 

 帰宅して翌日の自転車走行会の準備をして、ちょこっとスマホを開いてネットニュースを””パラパラっと””、なに==⁈「日本選手権競輪で平原康太選手が復活優勝==!!」だと==?!?!

 ””泣けてきた””😭 去年、おととしと””さぞかし辛かった””だろうと思うと、自分の身内のような気持ちで””うれしくて嬉しくて””、、、。平原康太選手は埼玉県の出身で競輪界現役の選手では、人間性と実力、実績と人気もNO,1の押しも押されぬ「スーパースター」です。その平原選手は現在41歳で、誰からも好かれる人格者、新人デビュー戦から今の今まで、約20年間トップスターで居続けた選手。その平原選手がここ2年程は勝ち星が減少して、展開が自分に向いていても車が伸びず勝てない競争続きで、2年前には何とか年末の最高峰レース「競輪グランプリ」には辛うじて賞金ランキング順で出走出来たのも、良いところ無く1年を終えて、更に昨年は怪我が治癒してやっと競争復帰するも、また落車に巻き込まれて骨折休場、時には本人の焦りから強引な接触で落車怪我欠場をくり返して、やっと競争に復帰するも車が伸びない⤵⤵。もはや、ついにスーパースターも年齢的な衰えが来てしまったのか⁈と残念に思っていると、遂には年末の競輪グランプリ出場権も遠く圏外に、、、。そして今年は遂に通算15年間履き続けた、上位9名しか履けない赤のレーサーパンツも履けなくなって限界説がささやかれようになっていたその矢先に、、、、😭。おめでとう==!!そして喜びをありがとう==!!

 翌日の走行会の準備をして早々に、💤、、、

 

 

 今、この記事を書いているのは、私が勝手に決めたアナウンサー可愛いランキング NO,1、堤 礼美ちゃんがニュースをお話している真っ最中デス!😍

 

 走行会の当日は、「腰痛い””(>_<)””」な~⁈ そうだよな、2日間””立ちっぱなし””だったもんな~。🤔

 

 あ!!いやいや、””立ちっぱなし””ったって、””釣りをし続けた””って意味ですからネ、、、。😓

 

 走行会の記事は、先にCAMBIO工房さんで投稿されていましたが、予定通りに参加させていただきました。

 集合場所の物見山山頂駐車場に、ぼちぼち集合している頃に私も到着。皆さんシニアもシニアの先輩方。何人かは私が中学、高校生の頃に一緒に汗を流した自転車競技クラブのメンバー達で、今頃またご一緒できるなんて幸せな事だな~てつくづく実感、、😢

 

 

 自分がちゃんと参加した写真無かったけど、ちゃんと CAMBIO工房 佐々木さんの投稿にあったからいただいちゃいましたからネ!

 

 

 私はまだまだ筋肉が無いので皆さんとは別コースで単独走行、、、。そこそこ走ってはかなりの””さぼり休憩””🤭で時間を潰して、集合時間に””ドンピシャ””到着ダヨーん。

 

 

 ここでは、皆とのおしゃべりで盛り上がって、私の知り合いは半分もいないのに””デカい声””で大騒ぎしちゃいました。出しゃばり過ぎてごめんなさい!🙇

 

 名物らしい””物見山田うどん””を可愛い女性達が作ってくれました!

 

 

 

 私も大好きな””具がたっぷり””のけんちん汁風””物見山田うどん””。旨そうだろう?美味かったよ!

 

 皆で楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました。

  

 

 凝りずにまた誘ってちょーだいネ!

 

 実は私、この日は””ドしろーと級の失敗””していたんですね。帰宅してからその怪我の処置を、、、。この程度の擦り傷は痛くも痒くもありませんが、消毒だけはやっときましょ!そこら辺にあった軟膏塗って””ハイ、OK!””

 ””ドしろーと級””と言ったのも、恥ずかしい (〃ノωノ)。走行中にお安い中古車販売店さんがあったから、砂利敷の展示駐車場内に””自転車にまたがったまま(しかもペダルのビンディングも外さずに乗り入れて)砂利につまづき乗ってるまま転倒⤵⤵。😅

 

 右ひざ              &右肘

    

 

 

 

 

 

 そろそろ真面目に””お仕事記事””を書かなくっちゃネ。💦、