1回セレナから離れましょう! | 「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

埼玉県の中央で県道沿いの黒い看板が目印!「車の鈑金塗装/コーティング/全塗装/ラバーディップ/レンズ塗装/プチドレスアップ」のお店!その他、塗装劣化の修理もご相談多数!

 

 あ~、しかし寂しいよな。日本のGDPが4位に””転落””って、かつての「メイドインジャパン」は何処に行っちゃったのかな??あれよあれよと2位から3位、3位から4位、4位から????

 

 でも日本の浮き沈みを握っている与党の国会議員がこの体たらくか詐欺集団の政治家じゃあな、、、。( ̄ ‘i  ̄;) この先もどこまで落ちるのだろうかね?

 

 只、そんな一日でも日付が変わる少し前に登場するフジテレビのニュースライブα

の””堤礼美ちゃん””を観れば気分も良くなるってもんです。カメラの方に向かって振り向きながらのアナウンス、目線が最高ダ===!! 😍😘🤩

 

 おっと今日、ご依頼をお受けしたのは2輪の部品塗装デス。2輪とは言っても自転車じゃなくってオートバイの方、、、。

 

 オートバイというのも、ヤマハのVMAXという1200CCのモンスターバイクなんだって!!

 

 

 私、2輪どころか4輪の車さえも新型車や新しい車種にもついていけてない、、、。

 

 どこの部分に取り付けされる部品なのかな~?さっぱり解りませんので、オーナーさんにスマホで画像を見せていただきました。

 

 こんな私でも一応は2輪の免許は高校在学中に取得してたんです、、、。しかも当時の週刊少年ジャンプに連載されていた””750ライダー””(ナナハンライダー)に憧れていたからなんですよ。でもこの漫画、学生服でナナハンに乗って喫茶店で🍋スカッシュを飲む格好良さ以外は特に面白くも何ともないんですよ!

 

 ””若さ””はとどまらずに、私も真似をしたくて知り合いの先輩から中古車の「スズキ/RGガンマ」ハーベーガンマという当時のモンスターマシーンを貯金をはたいて購入し、実際に真似したものです、、、。

 

 

 しかし、初心者の私には扱いがついていけずに半年後には””事故って””引退、、。

    

 それ以来、オートバイという乗り物とは疎遠に、、、。o( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 でもやっぱりこの頃から黄色が大好きだったんだな~。なるほど、、。

 

 「部品のみでのお預かりは、納期が無期限ならお受けできます」、「無期限とは言え、このご注文なら6っか月内で」っとお預かり!

 

 長いバーのようなものは軽い金属だからっと、硬質アルミかな?多分違うんだろうな””😏

 

 カバーのような部品は、少しは重みもあるけど何かな~?こぶしで軽く叩いてみると一応低めの金属音だからアルミは無い。カバーの裏をみると、溶けた金属を砂の型に流し込んだ雰囲気プンプン、鋳鉄で間違いないんじゃないかな?

 

 どんな塗装のご注文か?はまだ秘密ですけどね。後々紹介致しますから!