先月のセレナ完成報告の続きです。 | 「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

埼玉県の中央で県道沿いの黒い看板が目印!「車の鈑金塗装/コーティング/全塗装/ラバーディップ/レンズ塗装/プチドレスアップ」のお店!その他、塗装劣化の修理もご相談多数!

 

 やっぱり冬だな~って感じる事の1つに、まさに今の今なんだけど私の高~い鼻の先っぽが赤くなって押すと痛い(>_<)んだよ??ってそれは「メンチョ」じゃんか==!!私の場合は乾燥する冬場だけ1~2回なってるんだな~。そのうち忘れたころには治ってるんだけど、ネ、。

 

 セレナの作業内容を分割で紹介していきます。

 

 先月に紹介したセレナは、入庫時のセレナでもはや最初がどんなオレンジ色だったのかもイメージできない程、退色と劣化が進んじゃってたよね!

 

 あの当初はパールオレンジ色に憧れさえ感じたもんね~。

 

 これから完成までを少しづつ紹介して、最初のボディーカラーを蘇らせましょう!!

 

 邪魔になる部品はバラバラまで部品脱着の””外し””

 

 とにかく””ダメな箇所””は””徹底的に””剥離研磨しますよ。

 

 

 この剝離研磨を怠ると後で後悔しちゃうからね!

 

 

 

 とにかく上に向いた部分はぜ~んぶ酷いです。

 

 

 

 

 

 

 斜め上に面したピラーやフェンダーは特に””やばい””感じ。

 

 

 まあ、フードとルーフが一番酷いけどね!

 

 

 

 

 

 下地の作り直しは非常に重要なんですよ。手抜きは厳禁デス!!って、どんな仕事でも手抜きした事ありませんが、、、。

 

 

 ご覧の通りバンパーもやっぱり上面や斜めのヵ所は””やられ””ちゃってます。

 

 

 

 

 今晩はここまで!もう眠いです、私、、、。😪