滝行のおとも | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

今年は、サッカーサッカーのホーム戦の日に雨が多いんです傘


私たち、指定席のシーズンパスを持っているんですが、少し屋根がかかっていて雨でもそこまでしんどくないので、かまわず観に行っています!

滅多に風邪もひかない丈夫な体なのでチョキ


雨に打たれながらのサッカー観戦を「滝行」と言うのですが、準備万端だからこそ体調も崩さないわけで。



 

まずはこれ↑

楽天で買ったレインコートは良かったですよ。


座って観戦するので、座ったときに足首まで隠れる着丈であることが大事。


シルエットにこだわったオシャレレインコートは身幅が狭いので、座ったときに膝の部分でパカッと割れて足元が濡れてしまうんですアセアセ


こちらは十分な着丈で満足!


そして、脱ぎ着しやすいので、ポンチョよりコートが好きです。


あと、こちらの商品に付属のサンバイザーみたいな「つば」は、届いた時点で少し汚れていて気持ち悪かったので使っていません。




 でも、顔に雨が当たるのは辛いので、以前買ったadidas×マリメッコの帽子を被って、その上からレインコートのフードを被ります。


この帽子は、撥水性もあるのでちょうど良いですグッ


 





そして、靴は昨年しまむらで買ったレインブーツです。

もうホント、靴に雨が染みないって快適!

夫は、WORKMANで買ったレインシューズが、履いていて不快みたいで買いかえるようですが、こちらのブーツは歩きやすいし、これ一足あれば雨の日は何とかなるって感じです照れ



バッグはショルダーバッグで、レインコートの中だからいつものバッグなんだけど、つい買ってみたのがこちら上差し

Mono Maxの表紙に、「水に強い!」って書いてあるものだからニヤニヤ

PVCラバー素材。ゴムのような素材感です。




Colemanのショルダーバッグが付録ですキラキラ

本屋でたまたま見本を見て、これはいい!って思ったんだけど、こういう素材のバッグは使い慣れないし手垢がつきやすそうなのが不安です滝汗


このバッグが良かったら、滝行を攻略したようなものだな立ち上がる




イベントバナー