2万円のシャツと900円のシャツ | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

なんか最近、チュニックが流行ったり、オーバーサイズ気味のシャツが流行ったり、気兼ねなく気楽な格好ができてありがたいですね笑


私が20代の頃は、どちらも若干オバチャンぽいと言われていたような、、、


まあ、今は分かりやすい流行がない代わりに、分かりやすくダサい格好もないと思うので、好きなものを着ればいいのですが照れ


で、春は私はシャツが着たい気分ルンルン




ストライプのシャツを2枚買いましたキラキラ




まず買ったのはこちら、2万円のシャツ。
マッキントッシュフィロソフィー×トーマスメイソンのシャツですキラキラ


「THOMAS MASON(トーマスメイソン)は1796年に英国ランカシャーで創業したシャツ生地ブランド。高密度に打ち込んだ肌触りとハリコシに優れた生地は世界最高級のクオリティと称されます。」

手触りからして、つるんとした生地のハリが分かります。
このように平置きにしても崩れないシルエット。



リラックスシルエットですが、やや光沢のある生地なので、パンツとスニーカー合わせでもシャツを上品に着られると思いますキラキラ



トーマスメイソンを買ったのに、安くて衝動買いしたのがユニクロのエクストラファインコットンストライプシャツキラキラ


だって、ワゴンの値下げ品で990円だったんです!


こちらメンズのSサイズなので、腰回りはややタイト。

でもそれが、パンツやスカートにインして着やすいかなと思いました。

休日に着るとしたら、Tシャツの上に羽織る感じかな。




何で値段がこんなに違うシャツを買ったかというと、こういう太めストライプのシャツが着たい気分なんです音符

2万円のシャツと900円のシャツは、生地の手触り感もシルエットも違います。

でも、
2万円→そのままさらっと着よ音符
900円→ボトムスにインしてジャケットを合わせよ音符
って、すぐに着こなしが頭に浮かんだので、どちらも即決でした照れ



 

 

 

 

 

 


イベントバナー