今月のしまパトと温活 | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

寒いですね~雪雪

温暖な地域に住んでいるので、ちょっとした寒さにも弱いですアセアセ

健康第一なので、暖房は使いつつ節電も意識しないといけない。
となると、インナーを工夫するだけで暖かさは変わってきます照れ

 

 

腹巻きは10年以上は欠かさず愛用していますが、昨年購入したのがこちら。


シルク混、2枚セットでこのお値段はお買い得!!

薄手で柔らかく肌触りも良いですキラキラ


ウエスト95cmまで対応しており、お腹が冷えて調子が悪いよ~という夫に貸したところ、とーーっても気に入って、毎日着けているようですにっこり

お腹の調子も良く、快適に仕事ができるみたい音譜



 

しかし、もう少しゆとりがほしいとのことだったので、メンズ用のシルク腹巻きを購入しました。


届くのをとっても楽しみにしています照れ



そして、世間では、暖かインナー=ヒートテックとの認識が定着しているようですが、私が愛用しているのがホットコットキラキラ


ヒートテックは暖かインナーの総称ではなく、ユニクロの商品名だよ!!と聞くたびにモヤモヤしますニヤニヤ


 

 

汗取りパッド付きがお気に入りルンルン


私も夫も肌は強くはないのですが、とうとう夫が、裏起毛の服を着て汗ばむとかぶれてしまいましたタラー

40過ぎると年々体質が変わるようです、、



こういう起毛のやつ。


なので、インナーを天然素材のものに変えることにしました。

 

 

綿100%のこちら、肌がかぶれることもなく快適とのことキラキラ


これまではヒートテックの極暖、超極暖を着ていたけれど、ホットコットの暖かさも申し分ないようです。


しかし!!

買い足そうとしたところ、いつの間にかホットコットがセールになっており、夫のサイズと欲しい色が売り切れ、再入荷なしになっていました滝汗





で、しまパトですランニング

内側が天然素材という、ファイバーヒートの綿プレミアムを買ってみました。

正直、私はしまむらのインナーは着心地が悪く好きではないのですが、夫はとっても気に入ったようでよかったよかった照れ

靴とイヤリングは衝動買いなので、気が向いたら紹介しますウインク