今月のしまパト | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

今週末も、サッカーサッカーが負けたストレスでいっぱいもやもや


試合後、

「月曜日が来るよー!!みんなしっかりして!!」と、声をかけているサポーターがいてウケたんだけどニヤニヤ


ホントだよーもやもや

明日忙しいのにどうしてくれるんだーガーン



となると、プチプラ買いでストレス発散!

やはり、仕事で近くまで来たときに寄ってしまうしまむらでお買い物です。


かわいいスカートを見つけましたピンクハート




温かい素材のチェックナロースカートキラキラ


大きめのチェックですが、モノトーンなので大人っぽく着られそうです。


最近、お仕事ではパンツばかり着ていますが、スカートの着丈問題があるんですよね。


最近のスカートは着丈が長いものばかりだよータラー


私の身長(157cm )では、お仕事で着るスカート丈は67~68cmがベスト!

きれいに膝が隠れる丈で、ジャケットの着丈や靴のヒールの高さを問わずにバランス良くまとまります。


スカート丈が70cmを超えると、バランスが取りづらいアセアセ

あくまで、お仕事服のバランスですけどね。




こちらのスカートは、着丈が理想的なんですキラキラ

そして、昨年買ってとても評判が良かったスカートと同じ形では!?




後ろゴム、ファスナーもスリットも同じ!

これは頻繁に着るだろうなにやり


これまた、縫い目の柄もちゃんと合っているのでよかったですキラキラ


寒い季節はペラペラのスカートではなく、温かそうな素材の服を着て、見た目が寒そうに見えないよう気を付けています照れ