***インテグレート ミネラルベース&ミネラルファンデーション(プレスト) 口コミ*** | ひびちょすのブログ

ひびちょすのブログ

名古屋在住!お婿さんと息子(10歳と7歳)の4人家族です。グータラな私の日々を綴ったブログです♪

秋ですね~


毎朝名古屋城の前を、自転車で走っていますが

カメラを持った方が、チラホラいるので、名古屋城も秋模様になってきたんだな~と感じます。


資生堂 インテグレート ミネラルベース&ミネラルファンデーション(プレスト) を試してみました。


試す前は、日本企業の出しているBBクリームとファンデーションを使用していました。


BBクリームって、乳液など入っているみたいですが

私は、化粧水→乳液→BBクリームなんですね


韓国で購入したり、おみやげでもらったBBクリームは伸びが悪いので、乳液の後に付けて丁度よかったのですが

今使っているものは、乳液の後だと、弾かれちゃって上手くBBクリームがのらないという不満いっぱいです。


で、今回は、

資生堂 インテグレート ミネラルベースを使ったのですが

久々に、ベースを使いましたが

ほんのりと、色が入っているので

BBクリームに似た感じですね。


ひびちょすのブログ

SPF25・PA+

なので、紫外線にはちょっと弱いですが

塗りの伸びはいいですし、毛穴のカバーも良い感じです。

これだけで、外出は厳しいですね。ちゃんとファンデーションを塗りたいです。


価格:1050円程


ミネラルファンデーション(プレスト) は、

ちょっとしっとりとした感じなので、今の季節だと私は、口の周りが乾燥しやすいのですが

上手くのってくれるので、気に入ってます。


ひびちょすのブログ

こちらは

SPF16・PA+

です。


価格:1785円


どちらも、

塗りやすさが良いですね。


この季節は、本当にありがたいです。