いつおじが送るEVOJAPANエントリー講座 | いつおじは未だにダラダラやっております

いつおじは未だにダラダラやっております

たまにしか更新しないけど、その更新を楽しみにしている方のために、たまに気分で頑張るブログである

今年、4月27~29日にかけて行われる

「EVOJAPAN2024」

無事、エントリーが完了しました。


現状、継続してプレイしているストリートファイター6とKOF15に出場予定です。

後は日にち(27・28日)に合わせて休暇を取るだけ。事前申告制だし、大丈夫だとは思うんだけどねぇ…。



さて、まだこれからエントリーをしようと思っている人も居るでしょう。ギリギリまでスケジュール調整してエントリーを…と思っている人も居るだろうしね。


エントリー済みの僕が今一度、エントリーの流れをアナウンスしてみようと思います。…まぁ、他の有志の方…それもプロの方が同じ事をしているから不要かもしれないけど、上げる声は多い方が良いからね。



1・チケットぴあで券を買おう

前提としてチケットぴあのアカウントを作る事、コレが先ず最初ですね。
その後、チケットぴあにて売っている2日通し券(5000円のヤツ)を購入します。
多分ですけど、3日目の決勝トーナメントも見たい!って人は、3日通し券(1万弱のヤツ)のでも良いとは思う…多分ね。最低でもって事です5000円のヤツは。
紙チケットでは無く電子チケットらしいので、案内に従いつつ購入後のマイページから表示される電子チケットをブックマーク保存しましょう。スクショだとやんや言われる可能性があるので必ずブクマで保存を…ってサイトから達しがあります。従いましょう。



2・start.ggサイトからエントリーしよう。

EVOJAPANのサイトからでも飛べますけど、(まだアカウントを作ってない人は)最初に直接飛んでアカを作った方が良いかも?
実は僕がEVOJAPANサイトからエントリーしようとしたときに、同じ画面にマイクロソフトのアカウントを使おう!とか言ってくる画面が出てきたわけです。マイクロソフトのアカウントを持っていた僕は間違ってそちらのIDやらパスワードやらを入力してしまい、start.ggから
「間違いすぎてるから、後1回間違えたらしばらくアクセス不能にするやで」
って言われて、焦ったと言う事がありました。
なので、start.ggに飛んで、
・アカウント作成
・イベントを探す
・EVOJAPAN2024を選ぶ
・出場タイトルを選ぶ
・各必要項目を埋める…

等すればエントリーできると思います。
んで、各項目を埋める…の所で、1番で買ったチケットぴあのチケットの番号…8桁の数字とアルファベットの入力が必須となります。
ここで注意。

ぴあで購入したチケットは、24時間の承認?認証?時間が必要になるらしく、エントリーはチケット購入から24時間経った後で行う必要がある。それさえ注意すれば問題ないと思います。


3・staet.ggサイトをブクマ保存しよう

まぁするやろって話ですけどね。
でも、ここからアクセスして自分がエントリーしている事を確認しましょう。割と大事。
都合により、エントリーを増やしたり減らしたりも出来るから、本当に重要と思います。




…確か、エントリー期間が3/15まで…だったっけかしら?
23:59までかどうかもわからないし、日本時間基準かどうかもわからないし、最低でも14日までにエントリーをした方がいいかもね。
つまり、ぴあのチケットも13日までに買わないとヤヴァいって話になりますね。ご利用は計画的に。

去年よりもコロナ明け感が増すと思います。
つまり、参加者もふえるんじゃね?と思います。
ご利用は計画的にだけど、判断は早めにしよう。本番迎えてから
「あー出れば良かったな~」
は言わないお約束。

「迷うなら出ろ。
 良いから出ろ。」

ジョジョ27巻のDIOもそう言う、必ずそう言う。子安さんボイスで再生せぇ!


先ずは0回戦…戦いましょうや。