2024組はいよいよ栄東が間近ですね笑い泣き
普段の力が発揮できることを願っております💪。

合格形態も、特待にあと一歩とか、東大コースにあと一歩とか色々パターンが出てくると思いますが、お子さんのキャラに合わせて次の試験に向けて前向きになるようなお声がけが良いかと思います。
といいつつ、、初戦なので娘の反応が想像つかず、「これ、結果だよ」と淡々と成績と一緒に見せて、娘が自問自答する形にしました。

以下は昨年の栄東で気づいた事のまとめです。

・乗り物酔いしやすいお子さんは酔い止めの準備を
(眠くなるリスクはありますが)

・机ガタつかないと思いますが念のため段ボールの準備

東京方面から向かう場合、昨年は7:00前池袋通過なら
 湘南新宿ラインはガラガラでした
(今年も同じ状況とは限りませんのでご注意下さい)

・似たような車両ですが大宮で分岐する高崎線は
 東大宮に行きませんのでご注意を。
 東大宮に向かうのは宇都宮線です

・体育館で待機する場合、親のスリッパもお忘れ無く!
 (特に父)因みに万一忘れた場合、栄東近くのドラッ
 グストア「ドラッグセイムス」で入手可能ですニコニコ
 google見たかぎり8:00から空いてますね。

・退出時間にもよりますが、昼食は都内まで戻ってきた方が空いてると思います。グリーン車で軽食を取らせてしまうのも手ですね。

・校舎にもよりますが、当日夕方からのサピの通塾率は高かったです

関東もいよいよ出陣ですね笑い泣き
本当に本当にいよいよ開幕。

ご武運祈ります!