皆様お元気でしょうか?

2023の中学受験から3年が過ぎ、娘も無事に高校生になりました指差し


最寄りのSAPIXの合格者数看板も遂に渋渋が表示されるようになりました!。今だ共学志望がマイノリティか定かではありませんけど、渋渋合格者数の広告宣伝効果がサピにも認められた事は嬉しい限りです。


高1娘。数学が鬼門という状況や鉄緑会での順位から捉える立ち位置はあまり中学受験と変わっていません滝汗。地頭部分を差し引いて振り返ると「ひらめき算数脳」をやっていた小2くらい迄の教育に何か反省点があったのかもしれません💦。

まぁでもn=1の父としては悔いのない中学受験でした。


さて。。。最終ブログを書いてから2年が過ぎました。2026年6月末をもってこのブログを閉鎖しようと思います。


全く更新のないブログにも関わらず沢山の方に読んで頂き本当にありがとうございました。


皆様の幸せを祈っております!


ひびと