冬季講習最終日にSAPIX小学部の終了証とParkerのボールペンが配布されます。

1/6くらいには、いよいよ校舎の2023合格実績が白紙のボードとなると思います(来年こそは渋谷系の掲示を期待してます!)。



看板も白紙になると、歴史を刻むのは2024組!

いよいよ2024入試開幕ですねビックリマーク


昨年のこの頃、最終期に入り、娘の処理能力も半端なく、サピ無し1日のタスクを準備するのに2時間くらいかかり、いつも私は会社の出勤が遅刻気味でした。

2022先輩より受け継いだ栄東対策の秘伝メモ/アップデート版をあらためて読み返しつつ、冬季講習や正月特訓の既習プリントを眺めると社会はまだまだ不安。

見た目は8割正解してましたがピンポイントで誤答部分の2割を出されるとマズいとネガティブに考えがちでした。


栄東前夜までに記憶の最前列に農産物出荷額や

国会の議決定義を並べるよう調整しました。

算数は入試説明会情報から考えると平面図形勝負のような予想でしたが、渋渋対策に追われて

あまり重点的にはやっておらず、付け焼き刃で最後に集中的にこなしました。


そして、ここにきてにんじん🥕も投入。


⚪︎2/2で決めて2日校の入学金納付を回避できた場合

→新品のスマホ授与

⚪︎2日校の入学金を納める場合💸

→私のお古スマホを授与


この時はあまり食いつきませんでしたが、

3月にもなると中学受験組は殆どがスマホを

得たようで、あっという間にグループLINEが

出来上がっていました滝汗


どうせ与えざる得ないのであれば、モチベーション維持に利用しても良いかも知れませんね。。