冬季講習前半戦の女子ごった煮コース、

算数はJGと早実の問題を中心に取り組みました。

早実は冠にすらなってないんですけどね•••。

娘の得点からしてSOの過去問かと思いますが早実のほうは結構ドイヒーでした。あまり傾向調べた事ないのですが特徴あるのかもしれません。


国語は最難関テキストでも8割くらい取れて良い感じで仕上がってきました。理科はかなりの量のテキスト持ち帰ってきてましたが全てやりました(☜鬼)。


冬季講習の負荷はそれほど高くないので(←この感覚が完全にマヒってますが)自主課題も加えました。

算数は規則性と数の性質のデイサピをもう一度。

国語は漢字の要が2と3がこの頃3周目を終えたので、間違問題のみに絞って4周目に突入。

理科は「凸レンズをもう少し復習したいえー」という

リクエストにこたえ夏期講習の該当冊子をもう1周。

だいぶ娘自身もウィークポイントを自発的に補強しようと発言するようになり、この頃になるとタスクが組みやすくなりました。


社会がようやく仕上がってきた感覚をもったのもこの頃です。定期的にデータバンクや各種単語帳は繰り返してますが、栄東に向け総復習。最後の10日は歴史資料を高速で読み込みました。


Covid-19 ワクチンも12歳以上枠で先週末オミクロン対応の4回目を接種。3回目との間隔は3ヶ月と最小にして本番に向け抗体価も最大持ち上げるよう調整しました。