行事ごとに浮き足立つ性格ではないので、昨年我が家のクリスマス装飾🎄は普通に行いました。

もみの木の前での受験勉強はなかなか趣きがありましたね🌲📖🌲。


妻からサンタ伝説はさすがに小学校6年生で完結せんとまずい悲しいという相談あり。

(いやいや。もう気づいてない?滝汗


事実を知らされて受験に影響したらどうしよう?

と真剣に悩んだ妻予防は何やら念入りにサンタさんからの最後の手紙の準備をしておりました。


クリスマスの朝。

娘、プレゼント🎁と共に長い手紙✉️を発見。

「何これ。パパ訳して知らんぷり

(おいおい英文かい。しかも明らかに外注だよね滝汗?)と思いつつ、

ヘラヘラと空気を読みながらデレデレ

「Dad is being given license to act as deputy Santa Clause…なんだってさー💦」

と大根役者を演じるのでした滝汗


その後は合格祈願に湯島天神へ。コロナ禍なので行くタイミングで非常に悩んでましたが、一番混んでなさそうなクリスマスに参拝しました。