実録シリーズも終了しましたので、通常モードに戻ります。。時系列がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。


Sapix6年生はそろそろラストマンスリーでしょうか。。


校舎によっては2025組が6年クラスになった初回の保護者会で2024組のクラス別進学先の説明があるやもしれませんが、今回のマンスリーの成績が2024組の最終所属クラスの公式記録となります。

クラス別進学実績を聞いてる側からすると、ずっとα1にいた子の進学先に聞こえますが、実際少なからず動きますので、同一ブロックの合格実績として捉えたほうが良いかと思います。特に桜蔭は開成より分散しているイメージがあります。


昨年、当事者の親としては、ブロック落ちだけはしないよう祈っておりました滝汗

テスト範囲なしですが、渋渋対策にはうってつけのカリキュラムが続いたので、昨年は平常授業直近5回分の復習をして臨みました。


以下は昨年、娘に課したマンスリー前の課題です。

皆様のご武運を祈ります!


算数

直近5冊デイサピ2周。間違えたとこは3周

立体は前期〜直近までのデイサポ8p/日


理科

平常テキスト直近5冊2周

SS-AZ、SS-JG復習


国語

漢字の要1、2終了→ミス問題のみ抜粋し復習

銀本(女子+共学)2022ようやく、この頃読了。


社会

データバンク、年表カード、公民カード

時事ニュースカード復習