栄東A受験日。


起床:5:40分

寝起きの基礎(8点笑い泣き

日能研マスター1095

国語の精読(銀本が終わってしまい灘中過去問)


6:00:朝ごはん

朝ごはんは普段から私の担当なのですが

試験当日は移動中の体調等鑑みて、サピオー、入試本場でずっと同じメニュー、メーカー含め同じ具材で固定してました。

娘が麺好きなので勝負飯はわかめきつねうどん。

普段はサラダとか用意しますが生物は避けました。

カツ丼食べすぎて試験中お腹痛くなった子とか聞いてたので、とにかく余計なことはせず普段通り。


6:10:YouTube 

後から聞いたのですが娘なりの試験前のルーティンのようです。quiz knockのお兄さんたちのYoutube を見ていると自分も頭が良くなる気がするらしくチーン


6:20分:出発


途中、妻より連絡があり

「宇都宮線ガラガラやないかいムキー

というクレームLINEあり。


密を回避できたことは喜ばしいことでありますが、

ちょっと早すぎたようです。


東京方面から向かう場合、7:00前池袋通過なら湘南新宿ラインはガラガラです。おそらく上野経由でも同様かと


東大宮は普段より多くの改札が開放され、栄東の鉄研部の方々が東大宮駅の混雑具合をTwitter(現X)でライブ配信してくれてました(ありがたい)。


7:30分:到着

ちょっと到着が早すぎましたね。。

混雑してくると東大宮から会場まで結構時間掛かったと思います。ま当日雪が降ると更に時間かかるので安全見ましたが、もう20分くらい遅くても良かったかも、、という感じです。


試験終了後はすぐ最寄りの駅まで戻りました。

大宮ナポリタンは予約できるところ少ない。。


火曜日だったので、試験後はSAPIXの平常授業行きました。クラスにもよると思いますが、

休んでた子は殆どいなかったようです。