2月の勝者18巻、繰り上がりとかも含めると、まだまだ続きそうですね滝汗

さて18巻読みつつ、合格発表シーンがインターネットの面前なのも時代だなーと感じましたが、ご存知の通り渋渋にはリアル発表があります。


娘は2日AM校も都内でPM受験も無かったため、AM受験終了後に渋渋へ向かえば合格発表に間に合う時間でした。

一方で渋渋の合否に関わらず3日校の受験は決定しており、残念だった場合の娘の反応は未知滝汗

3日校や5日の再受験に向けてメンタルを立て直せるかが読みきれず、渋渋にて合格発表を確認するか否かは受験期の行動フロー図作成時において非常に悩みました。


熟慮の末、非常に中途半端な以下のフローを設定絶望

2日AM校受験後、渋谷に移動し渋谷駅直結のホテルラウンジ(お高いのでいつも空いている)にてネットで合否を確認。残念であればスイーツを食べてそのまま退散。

ご縁があれば渋渋に行って合格通知書を貰いに行く。


渋渋の場合はネット上で合否のクリックをすると個人の合否ではなく、特待含めて合格番号が全て掲載されているパターンになります。

という事で殆どリアル発表会場と発表形式は変わらないのですが滝汗滝汗、あえて合否の確認はネットというバーチャルな環境を選択しました。


合格発表確認後、渋渋に向かうと、ちょうどタイミング的にリアル発表を確認した家族が渋谷駅方面に向かって来るのですれ違う訳ですが、2月初戦の結果を受けて親が俳優になるというミッションは相当難易度高いです。