「個人献金」が「故人献金」。ネタですか?(笑) | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

民主鳩山氏“故人献金”一部報道で釈明 「予期せぬこと」「早急に調査指示」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090616/stt0906161202008-n1.htm



主党の鳩山由紀夫代表は16日午前の党役員会で、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に、死亡した人名義の個人献金が記載されているとの一部報道について「まったく予期せぬことでびっくりした。事実関係を早急に調べるようにと(事務所に)指示した」と釈明した。



 鳩山氏は、献金記載がある名前の中には「大学時代の恩師もおり、遺族にご迷惑をかけることになるので申し訳ない」と述べた。



 関係者によると現在、鳩山事務所が銀行口座の振り込み履歴などを調べており、鳩山氏は結果を「役員会に報告する」と述べたという。


---------------


トピックスを見たとき、「ギャグですか?」と思ったね。



笑点なら座布団没収だね。



小沢筆頭代表代行(選挙担当)と同じく、民主党がらみの献金って怪しいよね。



これも「友愛で解決」なのかな(笑)



その他、民主党だと売国・反日・特定アジア融和政策が行われる危険性がアリアリです↓。


----------------


教員の政治活動禁止」徹底を要求 自民の日教組議連が文科省に
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090616/stt0906162019015-n1.htm



自民党有志議員による「日教組問題究明議員連盟」(会長・森山真弓元文相)は16日、教職員に選挙運動の禁止を徹底させる通知の内容を次期衆院選ではこれまでより厳しくするよう文部科学省に求めた。



 会合に出席した文科省側は「検討する」とのみ回答した。議連は内容が不十分な場合は、独自案を作成する方針だ。



 文科省は、国政選挙や統一地方選が行われるたびに、教職員の政治活動は禁止されているとする通知を各都道府県と政令市に出している。ただ議連側が「政府案に反対するデモ行進に教員が参加した場合、人事院規則違反ではないのか」と質問すると文科省側が明確にこたえられず、「現状の通知は(抜け穴が多い)ザルで意味がない」とのとの批判が相次いだ。


-----------------------------------


【危うい「友愛」外交】(1)米大物が警告した民主の「反米3点セット」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090616/stt0906161202008-n1.htm



民主党が掲げる政策を一度にぶつけたら、米議会や政府は反米とみなすかもしれない。皆さんは注意されたほうがいい」。



 静かな室内に、「反米」という言葉が非常ベルのように響きわたった。昨年12月19日朝、東京都心の帝国ホテルの一室で開かれた民主党幹部と米知日派の国防・安全保障専門家の懇談でのことだ。



 民主党側の出席者は、鳩山由紀夫幹事長(当時、以下同)、菅直人代表代行に岡田克也、前原誠司両副代表を加えた4人。米側は民主党系のジョセフ・ナイ元国防次官補、ジョン・ハムレ米戦略国際問題研究所長(元国防副長官)の大物二人に、ブッシュ前共和党政権で対日政策を担当したマイケル・グリーン前国家安全保障会議アジア上級部長、ジム・ケリー元国務次官補も加わった。


-----(以下省略)-----