民主が外国人参政権のマニフェスト記載を見送りへ!! | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090531/stt0905311938005-n1.htm


民主党の鳩山由紀夫代表は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した。


 埼玉県八潮市で講演した際、市民の質問に答えた。鳩山氏は「選挙で多くの新人が入り、党内に2つの意見が併存してバトルを続けている最中だ」と説明。「今一度考え直してみようということだ。いずれ結論を出さなければならない」と述べた。


 鳩山氏は推進派として知られるが、次期衆院選を控え、党内の対立を深めることは得策ではないと判断したとみられる。



-------------

鳩山はニコニコ生放送で、「税金を納めているのだから、参政権ぐらいあげるべき」と言っちゃったからね。



見送る理由が「党内の対立が・・・」ということだが、支持母体で推進派の団体(民団・総連など)が、日本各地で「参政権をくれ!!」と暴動化するのではないかと不安。


載らないだけで、政権奪取後はマスゴミは報じる事もなくスピード可決するだろうぁ。


オレは断固反対!!



日本の将来は、日本人が決める!!!!!



民主に政権任したい奴、この国のモンではないな、絶対!!