イオンとハト。お前ら連帯責任だろう!! | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

ポスト小沢】岡田氏が代表選に出馬の意向表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090513/stt0905131624008-n1.htm



民主党の小沢一郎代表の辞任に伴う代表選で、岡田克也副代表(55)は13日午後、「きちんとした選挙をやった方がいいという判断をし、代表選挙に出る意を強くした」として、事実上の出馬表明を行った。国会内で記者団の質問に答えた。


 これに先立ち岡田氏は、小沢代表に会い、出馬の意向を伝えた。14日、正式に出馬表明する。


 岡田氏は「堂々と選挙をやって、多数の候補者が争った方がいい。ここで民主党の代表になり、日本のリーダーになる、そういう思いを新たにして決意した」と理由を述べた。


 代表選には、鳩山由紀夫幹事長(62)も出馬の意向を固めており、一騎打ちとなる公算が大きい。


-------------

フレッシュだから岡田?党内事情だから鳩山?



なんか民主党の代表ってループしているよね。



ただ、現党幹部は秘書が逮捕されても、小沢続投を容認したのだから出るべきではないだろう。



リニューアル(選挙対策)なら、長妻など新しい顔が出てきてもいいはず。

--------------
21年度補正予算案が衆院通過 野党3党は欠席

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090513/stt0905131959012-n1.htm



平成21年度補正予算案は13日夜の衆院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決、参院に送付された。民主、社民、国民新の野党3党は「審議が不十分だ」として本会議を欠席した。共産党は出席して反対した。これにより、補正予算案は野党が参院で審議を引き延ばしても、憲法60条の規定で、送付後30日の6月12日に自然成立する。


 衆院予算委員会は13日午後、麻生太郎首相と全閣僚が出席して締めくくり総括質疑を行った後、採決。与党の賛成多数で可決、本会議に緊急上程された。民主党など野党は反発し、予算委を途中退席した。


 与党が補正予算案と同時通過を目指した予算関連6法案は審議が難航し、13日の衆院本会議で可決されたのは、住宅取得のための贈与税軽減などを盛り込んだ租税特別措置法改正案1本のみにとどまった。


 麻生太郎首相は13日夜、補正予算案の衆院通過について、首相官邸で記者団に「参院で一日も早く成立することを期待している」と強調した。補正予算案は週明けに参院予算委員会で実質審議が始まる見通しで、麻生首相は補正予算の成立時期を衆院解散の重要な判断材料にする構えだ。


 補正予算案は、総額約13兆9000億円と過去最大規模。再就職支援など雇用対策に約1兆3000億円、中小企業の資金繰りなど金融対策に約3兆円を盛り込んだ。省エネ関係は約1兆6000億円で、家電の価格に応じて別の買い物をする際にポイントと交換できる「エコポイント」の発行などが行われる。

----------

野党(確かな野党以外)って、何をやっているのだろう?



国民無視もいい加減にしろ!!審議の退席・欠席が国民が望んでいるとでも思っているんだろうか?



こんなことばかりだから、代表が変わっても国民第一と言える資格なんて全く無い!!