領土問題は金で解決ですか? | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

「北方領土買っちゃえば」みのさん、番組で“失言”

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090407-OYT1T00525.htm



TBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で7日、司会のみのもんたさん(64)が「北方領土を買っちゃえば」と発言した。


 TBS広報部によると、この発言は、麻生首相が表明した大型補正予算の編成について、みのさんがコメントした中で出た。同広報部は、「補正予算が『選挙目的だ』と皮肉るための発言で、真意ではないが、言い方が不適切だった」としている。

 放送後、TBSに対し、発言を批判するメールや電話などはないという。


2009年4月7日12時14分 読売新聞)

-----------------


先月はどっかの代表が「済州島を買いたい」と言ったとか言わなかったとかで盛り上がったけど、今回は生放送中に出たでしょ。


しかも済州島とは違い、日本固有の領土を「金で解決」なんて、売国奴とか言いようがない。


だってマスゴミは「不法入国者を擁護」するんですからね。


しかも、「補正予算は選挙目当て」。こいつもテレビ左翼だ。


北朝鮮のラジオ放送で、「我が国の人工衛星は日本の新聞社も『成功』と報道した」という部分があった。


北朝鮮が偏向報道・捏造放送をやっていることは有名な話だが、日本でも同じような事が起こっているんですよ。



謝罪放送を早朝にやるなんて、誰が見んねん!