今日は。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

今日は、11月11日ですね。


ポッキー・プリッツの日らしいです。(でも、そんなの関係ねぇ。)


今日は、南部~紀伊田辺までの高速が開通しました。


ようやくここまで来ました。


現状では周参見(すさみ)まで伸びることは決まっているが、串本は何年先になるかまだ計画すらない。


観光客が紀南地方への足が伸びるだろう。


ただ高速を利用することにより、並行している国道はガラガラで、商店を閉めざるえないところも出ている。


高速を伸ばすことを考える政治家は、そこんところは考えていないだろうなぁ。


光の当たるところとそうでないところ、格差が広がっていくのをほったらかしにしているはいけません。


どげんかせんといけんとです。


個人的には渋滞がなく、ほぼ時間通りに着く鉄道(くろしおetc)の方がいいと思いますけどね。