カバンが・・・。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

いつも持っている手提げカバンに大きな穴が開いてしまいました。


直径だと約2cmぐらいかな。本なら支障ないが、小銭なら落ちてもおかしくない。


それで今日は、紙袋で代用した。


A4ファイルをいれるには最適であるが、ファイルが厚いためそんなに多くはいれない。


ま~、たまに見ても気にしないで下さいね。


今日は土曜日なのでバスはガラガラのはずだが、朝乗るときには平日のラッシュ以上であった。


体験講義かなんかと思っていたが、指定校公募の試験日だった。


指定校は一般推薦よりも条件が高いが、決まられば楽に正月を迎えられるようだ。


ただ、高校時代の担任はよく、「教室の空気読めよ。まだ決まっていない奴の方が多いんだから」と何回言ったかは忘れるほど。


私の出身校も去年から指定校になったようだが、まだ条件に合致したケースがない。


ほとんどは文系志望という進学状況を学部長をはじめ、大学教職員が奮闘している。


人を呼ぶのはいいが、多々考えていただきたいこともあるのは、もう分かりますね。


今日の昼食はカップヌードルを持参していたが、ミニからにしてしまったことは秘密です。