最小2乗法。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

講義でばぁ~と説明されてもよく分からないものだ。


一応、数値計算の教科書にも載っている。


説明は詳しいのだが例題が少ないのが難点である。


図書館で探すしかないなぁ。


ボクシングでどうのこうのと盛り上がっているが、私はほとんど見ていない。


明らかなルール無視、礼儀知らず、これが本当のスポーツ選手なのか?


絶対おかしいよ。


「礼に始まり 礼に終わる」という言葉はどこに行ったのだろう。


大学の授業でさえ、物事の良し悪しが分からないことと同じでないか。


誰かが注意しないと始まらない。


それをどのようにするかが、課題である。