今日から12月 | まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

イギリス留学中に現在の夫と出会い結婚、
2014年夏に息子を出産、初イタリア生活。
なのにイタリア語が話せないまろろの日々。。。

2019年ロンドンに引っ越しました。
料理、節約初心者主婦の日々奮闘日記。






もう師走。。。。


一年が毎年マッハで通り過ぎていくような気がするのは、私が年を取ってきたからでしょうかね笑い泣き





もうね、寒いし今日とかバス乗ってたら雪がチラついたよ一瞬ガーン





オフの日で、一人で家にいるときはなるべく暖房をつけないで過ごすんだけど、こうも寒いとつけてしまう。。。。驚き




丘の上の住宅街に住んでいるため、朝晩は凍るのよ路面がねキョロキョロ




バス停まで行くのに、滑りやすい下り坂を降りるんだけど毎日怖くて、、、、




仕事用の靴をせっかく買ったのに、滑りすぎるので新しいのをまた買うという。。。。




そんなめちゃくちゃ寒い日に、息子さんグレーディングテストでした笑い泣き



車で行くと10分、




けどね、私まだ車の運転に慣れていないので、なれない場所での駐車場を探すとか、本当未知の域なので、大事を取ってバスでございました。



バスだと40分ガーン




サクッと行ける運転技術がほしいでございますキョロキョロ





普段も時間に追われた生活ですが、師走は更に輪をかけて忙しくなりそうな予感笑い泣き





今年もあと一ヶ月、頑張って健康に駆け抜けましょう飛び出すハート