圧力鍋 | まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

イギリス留学中に現在の夫と出会い結婚、
2014年夏に息子を出産、初イタリア生活。
なのにイタリア語が話せないまろろの日々。。。

2019年ロンドンに引っ越しました。
料理、節約初心者主婦の日々奮闘日記。





去年のブラックフライデーで購入するのを躊躇い、タイミングを逃して、次の安くなる時を待っていたら、なーんてことない普通のこの時期に、お安くなっててすぐ購入した物凝視






それは、電気圧力鍋飛び出すハート









ガスのとどっちにしようか迷ってたら、タイミングを失ってしまった爆笑




急ぎのものじゃないし、次のチャンスまで電気かガスか決めようかなってグダグダ悩んでたんだけど、結局どっちにするか決められずに、イースター休暇から帰ってきて、なんとなしに見たジョン・ルイスのサイトでブラックフライデーと同じ値段で売出中だったもんで、これは運命だな。。。きっとこっちを買えって神様が言ってるんだなって、自分に言い聞かせてポチッと購入びっくりマーク







我が家の10年選手の炊飯器(5合炊き)と比べて、ちょっと大きいけどデザインが好き飛び出すハート







嬉しくて、アプリダウンロードしたし、もっぱら電気圧力鍋レシピを眺める毎日でございます(笑)





まずはカレーかなあ。。。。




圧力鍋とは無縁の生活をしてきたので、これからちょっとづつ勉強しながら活用していく予定飛び出すハート





電気かガスかで迷っていた理由、、、



それは、置き場所問題。



狭い我が家は、もちろんキッチンも狭いのよ無気力


あまり物を置いてもっと視覚的に手狭になるのがいやで、ガスの方なら棚にしまっておけるし、狭いキッチンにはいいかなと思ったりしてて凝視




結局炊飯器の隣にドーンと置きましたが、最初だからかやっぱり手狭な感じは否めません煽り




日本で販売してる電気圧力鍋ってコンパクトに見えるんだけど、どうなんでしょうね真顔



もう購入したので、あえて調べたりはしませんが、今レシピを見ていて、日本の電気圧力鍋がやたら小さく見えるのは私だけ?爆笑




買ったからには、これから存在感と共に活躍してもらいましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート