ストライキ | まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

イギリス留学中に現在の夫と出会い結婚、
2014年夏に息子を出産、初イタリア生活。
なのにイタリア語が話せないまろろの日々。。。

2019年ロンドンに引っ越しました。
料理、節約初心者主婦の日々奮闘日記。




今日は仕事の日でしたけど、鉄道のストと学校のストがあり、なんだかどこもかしこもストだなあ。。。って実感する日でした笑い泣き




もうね、早めにくるじゃんね日本人だもん。



出勤時間に間に合うようにって配慮して、べらぼうに早く起きてくるわけよえー





まあ、無事に出勤時間に間に合ったのは、7人中2人というね笑い泣き



でもね、皆頑張っての遅刻なの。





私のバス停から混み始めるんだけど、皆もっとセンターに近い場所だから、バスが満員過ぎて停まってすらくれないのよガーン






私も、早めにでたけど2本バスが停まってくれなくて、1つ前のバス停まで歩いて戻ってからやっとこさ乗れた感じだもんねショボーン






バス停で相当待ったけど、乗れなくて徒歩で45分かけて来た子たちもいたわガーン





そんなスト日ですが、なぜ学校がないのに働けるかと言うと、ありがたいことに義姉がちょうど今日オフ日でして、息子を前日の夜から預かってくれてますグラサングラサン





やっぱり助けがあるって本当有り難いおねがいおねがい





前回の学校スト日は、同じ学校のお友達が預かってくれる予定でしたが、息子が体調を崩してもれなくママも仕事お休みって結果でしたが、今回は体調不良もなく元気に義姉とめちゃくちゃ楽しんでおります爆笑爆笑





今回の学校のストは今日と明日の二日間びっくりマーク



イタリアで生活してた時は、スト=金曜日って感じで、連休が常識かと思ってたけど、イギリスは週の真ん中に決行ですキョロキョロ








なぜなのか分かりませんが、どうせなら金曜にストして連休にしちゃえばいいんじゃない?ってイタリアストを知ってると思ってしまう私笑い泣き笑い泣き





私もストライキできるならしたいよー笑い泣き

色々値上がり過ぎて本当お給料上げてほしいです真顔