明けましておめでとうございます。 | まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

イギリス留学中に現在の夫と出会い結婚、
2014年夏に息子を出産、初イタリア生活。
なのにイタリア語が話せないまろろの日々。。。

2019年ロンドンに引っ越しました。
料理、節約初心者主婦の日々奮闘日記。





今年もよろしくお願いいたします指差し





我が家の元旦は、お昼過ぎから御節を頂きます。




御節と言っても、男たちがあまり食べない物も多いので、毎年ちょっとしたごちそう料理ってなくらいで、本格的な御節ではありません真顔




日本人が多いロンドンには、いろんな業者が御節をや販売していて、いつかは御節を頼みたいと思いつつ、実際買っても食べるのは私くらいで、絶対御節地獄になりそうでなかなか頼めない現実泣き笑い




でも、一度はプロが作った御節を食べるお正月を外国で過ごしてみたいわ飛び出すハート




そんなお金持ちとはかけ離れた我が家ですので(笑)
せっせと年越しそばから始まり、御節っぽいごちそうを何品か作りましたニコニコ




今年も家族が健やかに楽しく過ごせる一年でありますようにスター




今年もよろしくお願いいたしますニコニコニコニコ