あけましておめでとうございます門松絵馬鏡餅


新年早々、能登半島で地震があって

あけましておめでとうムードじゃないですが、

これから先は良いことがたくさんありますように流れ星

わたしは東日本大震災のとき関東にいましたが

祖父を地震のときに亡くしていて、

地震の3日後にお葬式で福島県に行きました。

そのときの光景は今も忘れません。

わたしの生まれ故郷は、雪が降る地域で

あのときも雪が降って寒い日が続いていましたが、やはり食べ物や燃料が入ってこなくて、布団に包まって寒さをしのいでいました。

石川県も雪の降る地域だと思うので、

とても心配です。


個人的な今年の目標は(毎年同じですが)

仕事でもプライベートでもトラブルに巻き込まれずに、平穏な日々を過ごすこと!!

毎年、大なり小なり、いろんなトラブルに巻き込まれていて(わたしがトラブルメーカーなのか?)、嫌な思いをしたり、殺されるのではないかと怯える日々を過ごしたり、、そんなことを考えずに毎日穏やかに暮らしたいですチュー

あとは、今年は3月に赤ちゃんが生まれる予定なので、元気で健康な赤ちゃんを産んで、子育てを頑張りたいと思います立ち上がる


コーディネート☆

ジャンスカ:アカチャンホンポ

ニット:アカチャンホンポ

靴:ダイアナ


もはや、コーディネートなんて載せる意味もないくらい、休みの日はこのアカチャンホンポで買ったジャンスカしか着ていませんアセアセ

出産まであと3ヶ月弱だから、マタニティの洋服を何着も買いたくなくて(←貧乏性)、それなら、産まれてくる赤ちゃんのものを何か買いたいなと思って、

残り3ヶ月弱、あるもので頑張りますグッ



年末にちょうど妊娠後期(8ヶ月目)に入ったので、妊娠初期と同じように、記録に残すためにも妊娠中期の振り返りもしたいと思いますおすましスワン


妊娠初期の記録はこちら↑↑↑


【妊娠中期の記録】

15w3d

切迫流産で1ヶ月半、実家に帰って自宅安静をしていたわたし。この日から仕事復帰。

支店の方々に「申し訳ございませんでした」と謝ったけど、女性の先輩達とか休み前と態度が違くなってた悲しいでも、1ヶ月半も休んだのはわたしだから仕方ないと耐えたショボーン

通勤電車は不安だったけど、優しいおじさんがマタニティマーク見て、席を譲ってくれて、幸せな気持ちになれた照れラブラブ

休んだお詫びに支店の人たち全員に

モンロワールのリーフメモリー(チョコレート)を配りましたハートのプレゼント

この詰め合わせをひとり一袋配りましたハートのプレゼント

違う係の人も全員配ったから結構な出費だったけど、仕方なし魂が抜ける


15w5d

担当しているお客さまに休んだお詫びと

妊娠の報告スマホみんな喜んでくれたニコニコ


15w6d

数ヶ月ぶりに美容院へハサミ

しばらく美容院も行けなくなると思い、15センチくらいカットハサミ

帰りにアカチャンホンポに寄ったら、可愛いベビー服がたくさんで、赤ちゃんに会うのがさらに楽しみになったラブ

アカチャンホンポで会員登録したら、

可愛いマタニティマークもらえたラブラブ


16w0d

5ヶ月目突入拍手安定期に入った拍手

実家から自分の家へ戻る車


17w0d

おじいちゃんおばあちゃん(わたしの父母)が

水天宮で買ったお守りや腹帯を持ってきてくれた


17w4d

5ヶ月目の戌の日、朝からYouTube見ながら

腹帯した

この日は本店で研修で、片道2時間以上の小旅行だった新幹線近い場所ならまだしも、2時間以上かかるし、妊娠してるから違う人に行ってほしいと言ったけどだめだったネガティブブラック企業

グリーン車とタクシーを使って行ったから、またまたお金かかったけど、仕方なし魂が抜ける


19w3d

これまでずっと外回り(営業)だったけど、

この日から内勤に変えてもらえたチョキ

資産運用ブースに座ってるけど、

暇な日は本当に暇大あくび

しかし、内勤とはいえ、お客さん来ない日は週2回くらい車で営業に出されることになる驚き


19w6d

1ヶ月ぶりの検診病院

まだ胎動も感じない時期だったから、赤ちゃんが順調に成長してると聞いて安心したニコニコ

女の子の可能性が高いと言われた

健診のあと、夫と水天宮へお参りへ行った神社

大安だったから混んでた〜ガーンガーン


今半のすき焼きコロッケ食べた



あと、ネットで見つけたお店でほうじ茶ソフトクリームも食べたよだれ


20w3d

お腹で赤ちゃんが動いてる感じがした

もにょもにょ〜、ぐにょ〜んって感じ?


21w1d

喉が痛い、鼻が詰まる、鼻水止まらない

風邪引いたえーんえーん


21w2d

寝ても治らなくて喉も鼻水も辛いので

妊娠してることを伝えて内科へ病院

なるべく薬飲みたくなかったけど、妊娠中も飲める薬と説明を受けて、薬飲んだ薬


21w3d

体調不良で会社休む


21w4d

体調不良で会社休む

トイレ近くなり、夜中にトイレに起きるように


22w6d

足がつるようになった(特に寝てるとき)

夜中に「痛ててて」と叫んでるのに、隣で寝てる夫は無視むかつき


23w1d

胎動がはっきりわかるようになり、

夫が初めて、お腹触って胎動を感じて感動してた


23w6d

1ヶ月ぶりの検診へ病院

赤ちゃんは652gまで成長うさぎのぬいぐるみ

1ヶ月前の検診とは違う先生に診てもらって、こちらでも女の子の可能性が高いと言われた

サイダーみたいなの飲んで妊娠糖尿病の検査をした(甘いもの大好きで普通にお菓子とかも食べてたわたしは急に不安になる)

結果は次の検診で伝えると言われた


24w6d

ずっと欲しかったファミリアの母子手帳ケースをゲット〜!!チョキ

可愛くてずっと眺めてても飽きないニコニコラブラブ

この日からこれに母子手帳と診察券、助成券など入れて持ち歩いてるルンルン


26w3d

歯医者さんに行っておいた方がいいとネットで見て、歯医者さんへ病院

歯垢取ってもらった


26w6d

妊婦検診へ病院

赤ちゃんが1,075gになってたうさぎのぬいぐるみ

赤ちゃんで1kg超えて、それプラス羊水の重さもあるから、だんだんお腹も重くなるのも納得

前回検査した糖尿病と貧血は問題ないと言われてびっくり&安心ニコニコ 糖尿病問題なしと言われて、帰ってまたお菓子食べたよだれ


27w2d

赤ちゃんの4D撮影会へうさぎのぬいぐるみ

目も鼻も口もよくわかって、あと、口とか動かしてて可愛かった〜


27w5d

仕事納め

コロナも5類に移行し、支店では飲み会すると言ってたけど、わたしは不参加バツレッド

自分と赤ちゃんのご褒美で帰りにスタバ寄った

この期間限定のほうじ茶のフラペチーノ、

餅も入ってておいしかった〜よだれ


妊娠中期は、つわりも落ち着いて、

体調いい日も多くて、仕事にも行けたし、

友達とも久しぶりに会ったりできました爆笑

あと1ヶ月くらいで産休入るし、

順調にいけばあと2ヶ月半くらいで赤ちゃんに会えるので、無理せず残りの妊娠期間も過ごしたいと思いますうさぎのぬいぐるみ