昨日は、杉本彩さんの講演会に行ってきました。


水戸東ロータリークラブ主催、

貴重な講演会開催に感謝します🙏


普段から繋がりのある

ボランティアさんと一緒に、


杉本彩さんの悔しい気持ちや、

これからの課題などに、


頷きながら、泣けちゃう🥲


このところ、

行き詰まり、壁にぶち当たっていたけれど、


前に進むしかないと、

勇気を、力をもらえた日でした。


「思いやりは想像力」という杉本さんの言葉。


本当に深く、そう思います。


ペットショップの闇を知り、

なおも、ペットショップで買う人がいる。


ペットショップに卸す繁殖屋。

動物虐待現場です。


そして、動物虐待は犯罪です。


ペットショップで買うことは、

犯罪への加担。


保護犬猫を迎えたいという、優しい気持ちに、

かこつけた保護犬猫ビジネス。


見抜く力をつけてください。


保護犬猫を迎える時に、

フード購入や、ペット保険の付帯は

怪しいところです。

さらに不妊去勢手術の約束と確認をしないところ

アウトです。


これ以上、悪徳ブリーダー、繁殖屋を

増やさないで下さい。


杉本彩さん理事長の福祉協会Evaの

動物虐待犯罪への罰則の強化

署名です。

軽すぎるから、辞めないのです。


https://www.eva.or.jp/_p/3649/documents/%E8%AB%8B%E9%A1%98%E7%BD%B2%E5%90%8D%E7%94%A8%E7%B4%99.pdf


shiko