私の場合は、レントゲンとMRIで、 

椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の診断は出たけど

坐骨神経痛でした。


坐骨神経痛は、病名ではなくて、

ヘルニアや狭窄症や、すべり症など

原因が特定されない時の、その痛みを

病名みたいに使うらしいのね🧐


今、5/6のブログみてたら、

坐骨神経が痛いと書いてある(私)


でも5/8のペインクリニックで、

痛みも時々1〜2になったので、注射はもう

やらなくていいでしょうとなり、通院終了。


でも、時々くる、嫌な痛みを取りたくて

4回目の整体。それが5/21

そこで先生が、治すための栄養が足りてない!

タンパク質です!


ということで、先生の指示通り

次男くんが、置き忘れていったプロテインを


頑張って飲んだ。3日間!集中で!

(正直、凄い量です。真似はしないで下さい💦)


4日目に、まだ朝起きると痛いなぁ。

5日目、あれ、痛くない。晴れてるからか??

6日目、あれ、雨の日なのに痛くない、、


ん?ん?

痛くないぞー😆😆😆


となって、今に至ります☺️



それからも、時々、食感に

飲むようにしてます。


足りてないんだよね、タンパク質。

きっと。


細かい計算して食事を撮るのは苦手なので、

朝、納豆食べなかったなぁという時は

仕事前にプロテインを飲む。


そんなアバウトな感じで今に至ります🤭

吸収の早いホエイの方がベターらしい。


でも、流石に、3日限定で、ケガを治す的な

量の接種は、キツかったなぁ😅


でも、先生の言うとおり、痛みがとれた。

痛み続く時は、どうしましょう?と聞いたら

また、調整しに来て下さいと。

そうだよね😂


でも、このプロテインのおかげで

痛みが無くなり、残るは鈍麻。

慣れたんだけど、やっぱり気持ち悪い😅


キッチンギャングな2人😅

大型犬2匹入ると、狭いなぁ💦


そうそう、ひかりが、腎臓病で、

タンパク質少ない、治療食フードに変えて、

1ヶ月して、立てなくなったのだけど、


リブレラ(関節痛にきく、注射)がきいたってことは、


たんぱく量減って、筋肉が落ちて、

腰が痛くなったのでは?と、今なら推測できる!


だって私も股関節が痛かったのは、

お尻の筋肉なくなって、

出ていたから。


筋肉が落ちると、関節は痛むのかなぁと、実感。


筋肉がなくなると犬だって

痛みや不具合が出るのでしょう。


とはいえ、

年齢にあった運動や散歩の距離って

大事。


体育会系の人って、犬が10才になっても

10キロ自転車で引きます!なんて

平気で言うのよね🥲🥲

キャンキャン、泣くというから、

それ、シニアで関節痛いのでは?って

遠い昔、知人に話した事あるけど、、


ボーちゃんも休み休み🥹


タンパク質、大事という

大雑把なお話でした🤭

shiko