昨日、フィラリアのお薬を飲ませに

夕方行った時、


この子達も、今までいた子も

川に流されてたり、ビニール袋に入って

川を流れてた犬なんです。

と飼い主さんから聞きました。


そう、タローとテツは兄弟で

ビニール袋に入って川に流れていたと、、🥲


外飼いで昔ながらの飼い方だけど、

この子達の笑顔見れば、


どれだけ可愛がられてたか、

分かります。









あ!オヤツくれるおばちゃんだ!と

嬉しそうに尻尾振る奥のテツ。


手前のタローは、知ってる人が来たと、

落ち着いてます😊


テツの方が、オスの天真爛漫なところが

強いかな。

そして、フィラリアの薬も、寝床に持っていって

食べるので、警戒心はテツの方があります。




近所のボランティアMさんが朝、お散歩に行ってくれてるので(感謝ですね😭)

朝にお散歩に行くペースが出来、

私に連れてって!と吠えることもなく。

賢い子達です。


そしてその性格を、よく知る飼い主さん。

外飼いでほっぽらかしの飼い主だったら、


2匹の性格を

私に説明できませんからね💦


心の豊かな飼い主さんなのだと、

感じました。

だからこそ、放棄して里親探しを頼むのだと。

犬のために。


テツの里親さんを募集しております。

なるべく茨城県内。

環境がよければ外飼いでも⭕️

お散歩に必ず行ける方。

可愛がってくださる方。

シルバー世代もオッケー!


誰でもいいわけではないですが、

室内飼いというハードルは下げました。

dotmito@gmail.com


宜しくお願い致します。

shiko