本日、アイフルホーム水戸店での

譲渡会が無事に終わりました。






1年前の譲渡会よりは、


事前に保護犬のこと調べて、

犬を室内で家族として

という認識がある方の来場が

増えたかな、という感覚、手応えを感じました😭


犬を飼うのが初めて!

という方も、幸せに犬と暮らせるように

アドバイス致します!


お留守番が長いという方へは

成犬の選択肢もある事をアドバイス致します。


今回はナホさんの子犬も含めて、

小さく可愛い子犬の参加もあり、


(疲れた子犬をボランティアさんに抱っこされ

休んでいます💕)



子犬目当てでくるご家族も

今回沢山いますが、


大人しそうに見えても、

保護主の家でははっちゃけてます!笑

それが正常です!


もし子犬がどの場所でも大人しかったら

虐待されてるか、人馴れしてないか、

それは異常です!


初めて子犬を家の中で飼う方は

双方が幸せになるために

トレーナーさんと

パピートレーニングして

犬との暮らし学んでもらいたいです!🙏


だから、子犬に沢山時間をかけれる方を

条件に入れています。


だって双方が幸せになる譲渡をしたいんです✨


特に!ビビりの野犬の子犬は

一緒にいる時間が短いと

野犬戻りしてしまう場合があります🥲

(センターに収容される首輪のついた犬なのに、

野犬?てくらい人に馴れてない犬は、きっと

野犬の子を拾ったか、貰ったかして

外飼いだったのでしょうね、大きくなって

放置、逃げても気がつかないくらい🥲)


ビビリでない子犬だとしても、

接する時間が短いと問題行動が出ても

対処できる時間も少なく、

そのまま成長してしまいますえーん


十数年、一緒をに暮らす犬のために

大事な幼少期の犬育てのために


できる方は働き方改革をして下さい🙏



できない方は、どうしても保護犬というのなら、

成犬も視野に入れてほしいなあ。


性格もわかりやすく、

大きさも把握できて、

個人ボランティアさんと

室内で暮らす経験があるので、

楽チンですよ🤭


新しい個人のボランティアさんの

里親募集中のこんがりちゃん(女の子)

アイーンのお顔!見れば見るほど

味があり可愛い💕


そしてこの子!性格が!めちゃくちゃ良い!

犬にも人にも!(トイレも室内でバッチリだそうです!)

保護主さんと一緒に寝てるそうですよ🤗

次回もアイフルホームに参加予定でーす!







水戸市動物愛護センターのゆきみちゃん、


お声かけてくれたご家族と

いいマッチングだったなぁ。

良いご縁となりますように🙏🙏🙏


こんがりちゃんの保護主さんの

もう1匹の里親募集中の

ロメオくんも

ビビりながらも堂々といられましたよ!

私も後半すこーし撫で撫でてきたー🥹🥹

(か、かわいい🩷ビビり具合が)





鉾ワンのボランティアさんの

里親募集中の子。

あの、壮絶な多頭飼育崩壊現場の

近く、鉾田市で、子犬が💦💦😅😅

のメロンちゃん。

片耳なのがチャームポイントよ💕

ちょっと初めての場所で怖いです〜




水戸市動物愛護センターの

タマちゃん、サポートさせてもらいました!


めちゃくちゃ、ビビられて

逃げられたけど、

撫で撫できたから、

一歩前進か?🤭


タマちゃんも、良いご縁がありますように💕


ナホさんの里親募集中のフキちゃんも

また頑張ろうね💕


あ、我が家の里親募集中のボーちゃんですが、

譲渡会の参加は体調のこともあり

しませんが元気です🥹

まぁ、、前庭疾患やってるし

看取りになるのかなぁ😂



この2人がね、まぁ体調不安定なので


暫くはこの子達に集中しますわ、私は。

その代わり、サポートはさせて頂きます!👍




来月も

アイフルホーム水戸店譲渡会で

お会いしましょう^_^


アイフルホーム水戸店の店長さん、スタッフの皆様

いつも有難うございます✨✨✨

shiko