我が家のひかり。


いつもと少し違う不調を感じたけど、

気のせいと思ってた。


去年の12月から🍎食べて、

吐き気もなく、前庭疾患の発作を2年前にやってから


老化の下降線が緩やかに来たけど、

この2ヶ月は、

まるで上向いたかのように、安定してだけど


先日、体重測ったら22キロまで減っていて

シニアは吸収も悪いから仕方ないか、、と。


混合ワクチンの抗体検査やるために

血液検査も8ヶ月ぶりにやってみた。


8ヶ月前は、なんの問題もなく

凄いね〜と。

血液検査をするほど、体の調子の悪さもなかったけど


一昨日、結果がでて、

尿素窒素(BUN)の数値が、すごく上がってるから、

腎臓病の薬の投薬開始と

腎臓サポートのフードへの切り替えに入りました。


数値をみて、アタフタする飼い主の私。

フードが届くまで、1日は、

アカナシニアフードと、白米と野菜煮のトッピング。


数値とは裏腹に、ひかりの食欲は衰えず💦

鈴木先生も、ラブラドールって、

本当は調子悪いはずなのに、

食は衰えない子が多いですね〜って。


早速、腎臓病のお薬。



ひなたぼっこして




いつも通り、お散歩も


かなり、足取りは遅いので、

昨日からは、ボーちゃんとも、別々に。


そう、1匹ずつの散歩になりました🤗🤗🤗

何が変わったと言えば、

歩く距離を考えないと、帰って来れなくなる🥲


行きは、るんるんだけど、ペースは落ちたなぁ


私が腎臓の数値で、アタフタしたのとは

裏腹にひかりは いつも通りの毎日なので


なるべく負担のないように薬と食事面で対応して

穏やかに過ごしてもらおう。


いつも通り、ひかりの安心できる場所と

嬉しいことをしてあげよう。


ボーちゃん😂😂










shiko