今朝は、ひかりさんが4時に、ワン吠え💦😅

早すぎだよ💦と

階段の途中から、ダメ!静かに!と

オーラ送ると🤣

流石に10年一緒に暮らしてると

察するひかりさん😆30分は持つ🤣


4:45には、またまたひかりの起きろコール。

あれ?ボーちゃんの声がしないなぁと

階下にくると、ボーちゃんがまだ座っていて

立ちあがろうとしたら

崩れ倒れた💦


眼振がないし、ご飯も食べて吐かないし、

まさか、関節が痛いのか😣と、

小豆パックを首と背中にしたのですが。


2回目の排泄も

介護服着せて、サポートして外で排泄。

広いところだと、サポート無しで

倒れずに大きくヨタヨタ。




鈴木先生に動画を見てもらうと

前庭疾患なので、手持ちの

前庭疾患発作用の薬を飲ませる事に!💦💦


眼振もなく、吐きもしないけど、

よーく見ると、

確かに頭がフラフラ揺れている🫨🫨


飲ませて、暫くすると、

頭の揺れもなく、

しっかりした目力で、こっちを見てる😂😂😂


ママさん、少し楽になったよ!って。





そして夕方の散歩も、すぐに帰ろうと思ったけど、

大きくヨタヨタしながらも

ゆっくり一周出来ました🤗🤗🤗


凄いね、ボーちゃん。

流石に朝イチの介助は、腰に来たなぁ💦💦


気をつけていたんだけどね、、

頭ツールみたら、これだったから⚠️



でも、吐き気や眼振などもある

大きな発作にならなかったのは

普段から、五苓散や、漢方をのんでるからかな?


とにかく、すぐに薬の効果があって

本当に良かった😂


そういえば、私も昨日と今日は頭痛がしてた🤦‍♀️


ひかりさんは、散歩の帰り道に

歩けなくなる影響はあったものの、

かなり体調は、安定しています😊


ボーちゃん、うちに来てもう5ヶ月。

本当に良い子で、面白い子です❣️


シニア犬も可愛いですよ🩷

ボーちゃん里親募集中!


最近は風呂場にまでストーカーやってます😂😂




🍀ボーちゃん🍀shikoあずかり


https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn469178/


🍀里ちゃん🍀ナホさん預かり


https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn481754/