水戸市動物愛護センターの子犬達のご紹介❣️


足が太くてしっかりしてるので

成犬時は、15〜18キロくらいになるかな?


茨城県だと、そんなに大きく感じないけど

都内では12キロの犬も

大きいと感じられてしまうほど

小型犬率が多いのでしょうね💦


さて子犬は可愛いです!

だけど、子犬って

目が覚めると大きくなってる感覚くらい

成長してます😅


下記の子達も今や10〜11キロ。

別々の場所から収容(捕獲)されたようですが、

どの子も野にいた子犬なので

動きはビビりさんだけど、

脱糞や失禁するほどでもなく、初の人がいても

ご飯は食べれたから、

この時期、家庭に入って、家族と関係を築きつつ

外の世界への社会化をしっかりやれば

素晴らしい名犬になる事間違いないです!

(どの子も名犬になる素質はあるのです!)

   

みんなウシ柄で、かわゆいのぉー❣️


まず男子、唯一の男の子。

フワフワで大きくなりそう!

名前はアン君









ん?このおばちゃん、誰?

見つからないように、見ちゃおう💦

遊びながらも、チラッ、チラッと、

私たちを見る目が可愛いいね!





次に、女の子チームの中で

1番人馴れが進んでいる、

メリちゃん。小柄だけど、しっぽが上がって

ルンルンといち早く遊んで、

皆んなのムードメーカーに👌🤗







そして、アイラインが綺麗な

クールビューティーな、ゆきみちゃん。

垂れ耳がたつのかな?





左がゆきみちゃん、右はメリちゃん。





最後が、お耳の大きな

たまちゃん!

いやぁー、どんな子になるのか楽しみですね🤗

コミュニケーション取れるようになったら

大きなお耳が教えてくれそうね😂








この4匹は

水戸市動物愛護センターにいます。

ビビりさんだけど室内で脱走対策をきちんとして

しっかり向き合ってくださる家族を

募集してます!

家族に懐いたら、ドックトレーナーさんと

問題点をクリアしていく事を

おすすめします!


ドックトレーナーさんに、

犬とどう向き合うかを教えてもらい


それを日々実践するんです!飼い主さんが!

例えば、トイレ問題や、

子犬の時期の特有のイタズラや、

全てにおいて、正解は1つじやないから。


その家族と愛犬がどういう暮らしをしたいか。

家族のスタイルでも

変わると思うので。


生後約4ヶ月で10〜11キロ,

大きいけどまだまだ子犬です。

小さい子犬がいいなんて、言わないでね!

だってさ、小さい子犬はたった、1ヶ月で

倍以上の大きさになるんだよ。


小さい子犬子犬っていうの、やめましょうね。

可愛い🩷だけじゃ、犬と暮らせないから。


(ナホさんインスタより拝借🙏)

 

水戸市以外の方は

私まで連絡ください。

dotmito@gmail.com


shiko