昨日のブログでは、泣き言をすみません🥲


MRIの結果、椎間板ヘルニアの診断でした。

ネットで検索したら、出てくる

見本の写真と同じでした💦💦




そしてネットで拾った画像は☟



昨日、5時間近く、病院で検査の合間、

診断の合間に、ググってみたら、


唯一の救いが、若い世代に多いと💦


こんな一言で、自分をプラスに持っていこうと

するものの、、😅


いつ痛みが消えるのか、、やはり不安です🥲


で、椎間板ヘルニアは、飛び出したゼリーを

免疫細胞が食べてくれるから、

自然に消滅して、神経に触らなくなるから


だんだんには、治る。


だけど、現在の痛みと痺れ、足裏の麻痺は

いつ治るとは、言えなくて

痛み止めと共存して生活していく、


できれば犬の散歩、運転、長い座り仕事、

などはNG。


思わず先生に、それ全部、省けないです!

やらないと回らないんです!と、

食いついてしまった💦💦💦


「他の家族に代わってもらって、、無理しないで」

と言われて、


ハッとしちゃった。


こうなっても、自分で全部やらなきゃと

思ってた張り詰めたものが、

少し抜けたので、


旦那にLINEで診断結果と、今後迷惑かけるけど、

宜しくお願いしますと、うつと、


家族会議だな、返信。


娘もいるから、できる事を分担して、

今まで甘えてた娘に、今こそ

しっかりしてもらう、いい時期なのかも💦


大型犬のいる我が家。

最近は足も拭かないで、家の中に💦


痛み止めは、副作用の様子見ながら、

やはりトラマドール系と

タリージェ。

そして頓服にボルタレン座薬で、


痛みと付き合う事にしました。


皆様も足の痺れとか、少しあったら、まずは

受診を。

酷くなる前に、筋力を。

shiko