ちょっとSNSの時間を減らしたら、

開くと大谷翔平の犬の話題が💦😅


著名人の犬

テレビに出たい犬

は、必ず流行りとなり、不幸な犬がでる日本🥲🥲


今回もこの犬の犬種は、

検索率上位だろうし、もうペットショップに

いつ入荷しますか?の問い合わせが来てるという😅😅


コーイケルホンディエは

猟犬です!


運動量、半端ないです!!


オランダ原産の犬で、なぜオランダで

ペットとして成り立っているか、、


それはどこにでも連れて行けるから!


日本とは大違いなの!


買い物や、お茶しにも、連れて行けて

(犬飼った人パピークラス必須という風潮のオランダ)


人と沢山行動できるし、それにより充分な運動と

心の満足がある。


日本でそれは難しいでしょう💦


そして日本の夏!!


一般の犬だって真夏の運動は、どの時間行けばいいのよ??てくらい暑い🥵🥵


さらには

お留守番の長い家庭で


コーイケルホンディエは、飼えません!!


私の妹、オランダから

コイケルを連れて帰ってきたけど

(去勢を説得するのに、縁切る!までいったからね😅)


専業主婦で、ほぼいつも散歩してる!😅😅


アラフィフ超えてるから

そのせいで体のあちこち痛いって🥲

☟妹のコーイケルホンディエ


オランダでは、公園でフリーで

社会化できた犬同士が、仲良く遊んで

駆け回って、呼び戻しも出来てた毎日が


日本に帰ってきてからは、

散歩中に会う犬も、社会化できてない犬が

多くて、接触難しくて、

大変だと💦💦💦


コーイケルホンディエを検討してる方!

毎日、2時間の散歩を朝晩それ以上に行けますか?


小動物にもセミにも反応激しいよ!


コーイケルホンディエは、狩猟犬!

そして人といる事が大好きなので、


お留守番の長い家庭には不向きです!


人と一緒に仕事するよう作られた洋犬は、

とにかく人が好きなので、

お留守番、暇な時間は苦痛です。


どうか、どうか、


安易に手に入れようなんて思わないで!


そして間違いなく!

ペットショップにコイケル出てきたら、


それは繁殖屋の仕業です!


コーイケルホンディエは、オランダでも

とてもとても大事にされている犬種なので、


日本にブリーダーさんいたら、

その意思を継いでるはずで、


決してペットショップには、卸さないでしょう。


優良ブリーダー、シリアスブリーダーは、

決してペットショップに卸さない。


ペットショップの母犬、父犬が、

チャンピオン犬がどうちゃらと書かれてても、

偽造できますから!


その母親から生まれた証拠ないんですから。

血統書は、偽造できます(若い頃使ったことあるので

分かります)


大谷くんよ、、

あなたがどれだけ有名人で、

自分の行動が日本にどれだけの影響をもたらすか、、


犬を飼うなら日本の現状も

理解して欲しかったなぁ🥲

若いから仕方ないか😅


ちなみにダルビッシュは、アメリカで

保護犬のピットブルを迎えたんだって!


shiko